2020年06月05日

6月5日 【 夏のお弁当作り 】

whatsnew20200605.jpg

🍴🎐夏のお弁当のNG食材とは??🎐🍴


どんどん気温と湿度が高くなってきて、
お弁当の食中毒が気になる季節になってきますね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
どんな食材がNGなのか・・・?気をつけなきゃいけない食材とは・・・?
覚えておきたいポイントを紹介します✋


wadanews202006051.jpg


🍅ミニトマト🍅

彩りとしてお弁当のすき間に入れたりすることも多いミニトマト🍅💖
このミニトマトは、ヘタと実の間に細菌が繁殖しやすいです。
ヘタは必ず取って洗って入れるようにしましょう(・v・)👊


ハムは加熱して

火を通さなくても食べられるハムですが、そのまま食べる条件は10℃以下で保存した場合です!
夏にお弁当箱につめるときは必ず加熱をしてから入れましょう!!🔥😀


水気NG!!

食中毒の原因となる菌は、水っぽくじめじめとしたあたたかい環境が大好き😨
お弁当の中でその環境を作らないようにする事がポイントです★

wadanews202006052.jpg

夏のお弁当作りのポイントはまだまだあります(>_<)
またこのテーマの記事をアップしたいと思います♪🎵

毎日お弁当作りを頑張っている方々、本当にお疲れさまです(*´ー`*)💦💙💙
食中毒対策なども気にしながら、楽しく安心して食べられるお弁当作りを
がんばりましょ~~💖♪⸜( •⌄• )⸝⸜( •⌄• )⸝💖


2020年06月03日

6月3日 【 網戸のお手入れ 】

whatsnew20200603.jpg

網戸の日頃のお手入れ

ほとんど夏場しか使わないものですが、汚れたままにしておくと腐食を早めてしまいます😨
網目にはほこりがたまりがちですから、お手入れを忘れずに(`・ω・)ゞ

wadanews202006031.jpg


♪簡単お手入れ方法♪

網戸のお手入れは、網目がズレたり桟からはずれないように、
必ず両面からはさみ込むようにします😀

大きめの乾いたスポンジを、両面から同時に動かしてほこりを取ります。

汚れがひどいときは、スポンジに住居用洗剤をひたし、同じ要領でこすります✋

wadanews202006032.jpg

そのあとをかけ、乾いた布で水気をふき取りましょう✨

使わない時期には、必ず取り外して収納するようにします。

こうするとずいぶん寿命が違ってきます✨(*´ω`*)💖

新居浜市I様邸(外構工事)

 
外構工事(外まわりの工事)をおこないました(^_^)/


新居浜市I様邸      工期:約2週間

駐車場コンクリート打設をおこないました(´ω`*)


駐車場の舗装(コンクリート打ちたい)とのご希望でした✨
↓↓こちらが工事前のようす。 赤点線の内側のところにコンクリ打ちます😉
wadasekou202005281.jpg


まずは地面を調整します🎵😊
wadasekou202005282.jpg


型枠を設置します✊(ピンクの矢印のところ↓↓)
コンクリートを打つ場所に合わせて作ります(^^)
wadasekou202005284.jpg


メッシュ筋を敷きます。
このように補強鉄筋を設置しておかないと、コンクリートのひび割れが起きてしまいます💦
wadasekou202005285.jpg


コンクリートを流し込みますo(^-^)o
コンクリートの流し込み作業を、「コンクリートの打設(だせつ)」と呼びます😀
wadasekou202005286.jpg


↓↓コンクリートの中に、⭐星⭐が埋まっていますねΣ(゚Д゚)
wadasekou202005287.jpg


地面に星型の模様を作るために、枠をつくりました!👍👍
これを入れています☆彡
wadasekou202005289a.jpg wadasekou202005288a.jpg


凹凸がないフラットな状態に仕上げます✨
コンクリートが固まってくると、打ちたてのこの濃い色の状態から、
水分が抜けて硬化して・・・どんどん白くなっていきます🎵
wadasekou2020052810.jpg


コンクリートが固まるのを待っています🎵☆彡
後々のひび割れなどの防止のため、完全に固まるまでは車などはとめないようにします✋🚗
wadasekou20200603it1.jpg


星型のまわりも綺麗に固まって乾いてきました!★(^O^)
wadasekou20200602it4a.jpg wadasekou20200602it3a.jpg


工事完了です😊💖
アクセントの星型もきれいに仕上がりました★✨
強度のある駐車場になりました(*´∀`*)👍。+゜*。

wadasekou20200603it5.jpg

Iさま、ありがとうございました🍀



駐車場 コンクリート 工事 リフォーム 改修工事 新居浜 工務店 建設会社 エクステリア 外構工事



2020年06月01日

6月1日 【 きゅうり 】

whatsnew20200601.jpg

🥒夏野菜の代表 きゅうり について🥒

きゅうりは、全体の95%以上が水分で、「世界一栄養がない野菜」といわれていますΣ(゚Д゚)
しかし、カリウムマグネシウムBカロテンなどが含まれています😊

wadanews202006011.jpg


水分たっぷり!

きゅうりは全体の95%以上が水分なので、暑い夏の水分補給や、
火照った体を冷やしてくれる効果があります(^O^)✨


むくみ対策

きゅうりに含まれるカリウムには「利尿作用」があり
むくみの原因になる余分な塩分を体外に排出させる働きがあります🍀

また、冷房の効きすぎによる体調不良や身体がだるいときなどに効果があります(*^-^*)👍


食べ方のポイント

きゅうりにはビタミンCを破壊する酵素・アスコルビナーゼが含まれているため、食べ方には注意が必要です✨
ほかの野菜やジュースと一緒にとると、ビタミンCが壊れてしまうので、
酢を加えるなどの工夫をして食べましょう(^^)

wadanews202006012.jpg


新鮮なきゅうりとは

★ 緑の濃いものほど新鮮✨
★ 端から端までの太さが均一なものほど良質✨


涼を感じる夏野菜の代表、きゅうりを食べて夏バテ防止!!o(^-^)o