2020年06月11日

新居浜市I様邸(外構工事)


 
外構工事(外まわりの工事)をおこないました(^_^)/


新居浜市I様邸      工期:約1週間

コンクリート打設をおこないました(´ω`*)


↓↓工事前の写真です🌱
今回はこちらのお庭の入り口にコンクリートを打ちます✨😉
wadasekou20200611it1.jpg


表面の砂利を取り除いて整地👊
wadasekou20200611it2.jpg


コンクリート打ちがされたあとは、ならして表面を水平に整えます✨
それから、コンクリートをじっくり乾かします😊
wadasekou20200611it3.jpg


外構工事の完了です✨+.d(・∀・*)♪゚+.゚✨
すっきりとした見た目になり全体の印象が明るくなりました💙
フラットな地面でタイヤに負担なくお庭に入ることができます🎵
wadasekou20200611it4.jpg


駐車場 コンクリート 工事 リフォーム 改修工事 新居浜 工務店 建設会社 エクステリア 外構工事


2020年06月10日

6月10日【 残りカレーの取り扱いに注意 】

whatsnew20200610.jpg

⭐🍛残りカレーの取り扱い🍛⭐

一度に大量に作ることが多いカレー🍛
2日目のカレーは美味しいけど…気温も湿度も高くなる梅雨の時期、食中毒には注意です(`・ω・)ゞ

wadanews202006101.jpg


☆ 「ウェルシュ菌」に要注意!

カレーや煮物などの煮込み料理を作り置きすると、「ウェルシュ菌」という菌が増えます。
しかも、熱に強い菌なので、間違った方法で保存しておくと
一晩置いたカレーの中に菌が増殖してしまう可能性も…(+o+)💦💦


☆ すばやく荒熱をとって冷蔵

熱いカレーを鍋ごと冷蔵庫に入れることができないので、次の日まで鍋に入れたまま
常温で置いておく・・・という常温保存がいちばん、ウェルシュ菌を増殖させる原因になります!😱

カレーが余った場合は、鍋が熱いうちに冷たい布巾などを巻いて、早めに温度を下げて
小分けにして冷蔵保存
するようにしましょう⭐
小分けにすることで、すばやくカレーを冷やすことができます👌(・ω・*)


☆ 食べるときは中心まで再加熱してかき混ぜる!

2日目のカレーは、しっかり加熱しましょう🔥🔥🔥
鍋に移し替え、ウェルシュ菌の増殖しやすい環境を作らないように、
かき混ぜながら中心部まで十分に熱を通し、早めに食べるようにしましょう🍴😉


☆ 手洗いを忘れずに!

調理前や食べる前には、手洗いを忘れずに!!👍👍
しっかり食中毒対策をして、美味しいカレーを楽しみましょう(*´ω`*)💙🍛🍛


なんだかカレーが食べたくなってきました🙈(笑)


wadanews202006102.jpg