2015年02月20日

リアルタイム現場中継!!(2015年2月)

<< 新居浜市・T様邸 >>・・・リフォーム工事
<< 新居浜市・I様邸 >>・・・外壁工事
<< 新居浜市・M様邸 >>・・・お風呂工事



2015年2月25日(水)

<< 新居浜市・T様邸 >>
キッチンがつきました!(^-^)今日は廊下のフロアーを張っています☆★
床が貼れたら、まだのこっている壁の下地を進めていく予定です♪
wada_real_201502251.png wada_real_201502252.png

<< 新居浜市・I様邸 >>
今日から大工さんが入って工事開始です!まずは現在の外壁を剥がしているところです!
wada_real_201502253.png



2015年2月24日(火)

<< 新居浜市・T様邸 >>
キッチン・ダイニングのフロアーが昨日はれました!o(^^)o キッチンパネルもはれて、
今日は流し(キッチン)をつけています!
wada_real_201502241.jpg wada_real_201502242.jpg



2015年2月23日(月)

<< 新居浜市・I様邸 >>
外壁工事スタート。足場の設置ができました!!(^^)b ご近所さんへの挨拶まわりも完了☆
wada_real_201502231.png



2015年2月20日(金)

<< 新居浜市・T様邸 >>
キッチン・ダイニングのボードが貼れています。新しい壁もできてコンパネも貼れている。今日キッチンパネルを貼る予定。
洗面脱衣所はまだ下地の途中。しばらく下地施工が続きますo(^-^)o
wada_real_201502201.png  wada_real_201502202.png



2015年2月16日(月)

<< 新居浜市・T様邸 >>
断熱材が入りました!今週は下地(ボードなど)をすすめていく予定です(*・ω・)b
wada_real_201502161.png wada_real_201502162.png



2015年2月13日(金)

<< 新居浜市・M様邸 >>
すのこも棚もきれいについていた☆工事完了です!お家の方「お風呂入るのが楽しみになった」と喜んでいました♪
wada_real_201502131.png  wada_real_201502132.png



2015年2月12日(木)

<< 新居浜市・T様邸 >>
どちらも外壁がはれていました。室内は大工さんが壁の下地をつくっていました。今週末は天井の下地施工の予定♪
wada_real_201502122.png  wada_real_201502123.png



2015年2月9日(月)

<< 新居浜市・M様邸 >>
脱衣場・浴室それぞれ建具つきました。今日塗装をしました!脱衣場の枠がとてもきれいになっています☆
壁や天井も塗装できている。塗装したすのこを廊下で乾かしている。明日、洗濯機をのけてすのこを取り付ける予定。
電気屋さんが来て脱衣場と浴室の電気の取替えをしてくれた。水道屋さんがシャワーや水道の工事をしていた。
wada_real_201502092.png  wada_real_201502093.png


<< 新居浜市・T様邸 >>
北側の外壁貼りほとんどできています。とてもきれい(^o^)!!
今週の予定は、天気が良い日は外壁工事で天気が悪い日は室内の天井などの工事。
コンセントやスイッチの位置が決まって電気工事ができています。
wada_real_201502094.png  wada_real_201502095.png



2015年2月6日(金)

<< 新居浜市・T様邸 >>
お風呂設置ができていました。コーキングもうっていた。電気屋さんが来てインターホンの線などを置きました♪
キッチン・ダイニングのほうの天井の下地が進んでいます。外壁の下地をしているところです(^^)/
wada_real_201502061.png  wada_real_201502062.png


<< 新居浜市・M様邸 >>
浴室のタイル工事ができました。大工さんのすのこもできたので明日つけに行く予定です!!
wada_real_201502063.png  wada_real_201502064.png



2015年2月4日(水)

<< 新居浜市・T様邸 >>
お風呂の設置工事開始!浴槽がついていました。大工さんは北側の壁つくっているところ。
wada_real_201502041.png  wada_real_201502042.png


<< 新居浜市・M様邸 >>
壁のいた張りができていました。今日水道屋さんがお風呂を見に来てくれて、明日から壊す予定ですっ☆
wada_real_201502043.png  wada_real_201502044.png



2015年2月3日(火)

<< 新居浜市・M様邸 >>
壁のいた張りがだいぶ進んでいました。明日も続きをする予定。問題なく順調に進んでいるそうです(^-^)b!
wada_real_201502031.png



2015年2月2日(月)

<< 新居浜市・T様邸 >>
北側ダイニングのほうに断熱材が入りました。キッチンと洗面の壁の骨組みが少しできています。
水曜と木曜でお風呂をつける工事をするのでそれまでに風呂と洗面の壁をつくる予定♪
wada_real_201502021.png  wada_real_201502022.png


<< 新居浜市・M様邸 >>
脱衣場工事中。天井のいた張りができました。今は壁の板張り中。5日に浴槽がつく予定です\(^o^)/
wada_real_201502023.png  wada_real_201502024.png


新築施工実例集


ワダケン新築施工実例集です♪♪ 写真をクリックすると詳細が見れます。
 『明日家』・・・自然素材、健康住宅  『 育家 』・・・子育て世代、共働き夫婦の家
新築予定新築予定               
                     
                     
Y様邸
Y様邸
『 育家 』
建替え新築工事。
広々としたバリアフリーの
リビングが特徴です。
I様邸
I様邸
『 育家 』
天井が高くたくさんの光が
部屋に入る明るいおうち。
広く個性がある素敵な新築が
完成しました。
N様邸wadareal20180124na01.jpg
N様邸新築工事完了しました!
子供がのびのび成長できる子育て
住宅♪完成画像アップしました!
I様邸
I様邸
『 育家 』
家全体に白い壁紙で
とっても明るい室内。
シンプルでお洒落な家。
Y様邸
Y様邸
『 育家 』
細かな部分までこだわり
可愛いところいっぱい!
"こんな家に住みたい"を
叶えた、理想のおうち。
M様邸
M様邸
『 育家 』
家族のコミュニケーションが
とれて仲良く暮らしていける
二世帯住宅。
M様邸
M様邸
『 育家 』
家族それぞれの
生活スタイルを考えて
つくったこだわり住宅。
M様邸
M様邸
『 明日家 』
10kWの太陽光を設置。
自然素材を使用。子供の
部屋がロフトにある
平屋のおうち。
O様邸
O様邸
『 育家 』
吹き付け断熱で1年中
快適な住まい!収納に
こだわった子育て住宅
俺の家
俺の家
『 明日家Ⅱ 』
20kWの太陽光を設置。
健康・耐震・断熱・省エネ
すべてを実現!
のびのびハウス
のびのびハウス
『 育家 』
はたらくママの為の
工夫が山盛り!
家事動線にこだわった
3人家族の家。
和みの家
和みの家
『 育家 』
コストを抑えながら、
敷地40坪に実現した、
自然素材を使った家。
光とつながりの家
光とつながりの家
『 育家 』
5人家族が住む、
リビングに明るい光の
差し込むおうち。
のんびりハウス
のんびりハウス
『 明日家 』
自然素材が大好きなご主人が住む
木をふんだんに使用した家。
アトリエ
『 明日家 』
100%四国の木を使用。
壁は漆喰塗り。
カフェ風アトリエの家です。
コの字ハウス
『 育家 』
中庭のある40坪の平屋。
コの字ハウス。
小さい子供がいる3人家族のおうち。
ひだまりハウス
『 育家 』
3.04kWの太陽光を設置。
5人家族が住む、
2階建て(32坪)のおうち。
とんぼ玉ハウス
『 明日家 』
2階に自然素材を使用。
アトリエを盛り込んだ、
介護を考えたおうちです。
おかえりハウス
『 育家 』
県外にいる3人の子供が
帰ってきた時のために
少し大きめのおうち。
あいあいハウス
『 育家 』
家事動線にこだわり、
住み心地最高♪
仲良し4人家族が暮らす家。
スーパー自然素材ハウス
『 明日家 』
自然素材をふんだんに使用。
木をたくさん使った
スーパー自然素材の家
さくら乳児園
『 明日家 』
0~1歳児の新棟。
からだに優しい自然
素材を使用し子供にも安心の建物。
土居W様邸
『 育家 』
関西在住の息子さんが
Uターンするため
新築を建てられました。
多喜浜Y様邸
『 育家 』
新居浜市 多喜浜・Y様邸
中西町K様邸
『 育家 』
新居浜市 中西町・K様邸
新居浜市Y様邸
『 育家 』
新居浜市・Y様邸
西泉J様邸
『 育家 』
新居浜市 西泉・J様邸
新居浜市I様邸
『 育家 』
新居浜市・I様邸
新居浜市I様邸
『 育家 』
新居浜市・I様邸


2015年02月18日

お客様の声のページ



お客様の声
 お客様の喜びの声笑顔が私たちの励みです。
 これまでにご縁をいただいた皆様方の声を紹介します♪


お客様インタビュー TAG index


お客様インタビュー(秋月様)

秋月様



oin_8.png

秋月さん1ご主人:
最初はチラシでしたね。家をリフォームしようと思っていたので、どんなところがあるのか、一番手っ取り早いのがチラシだと思って。


そしたら、和田さんの会社は、「あまり出さないので捨てないでください」と書いてあったので、あまりチラシ出さないんじゃ、捨てちゃいけないと思って、取っておきました(笑)


次にインターネットでホームページを調べました。すると、ないところもありますし、何年も更新してないところもある。
和田さんの会社は、ひんぱんに更新されているので、ここはやる気あるな!と(笑)


oin_9.png

秋月さん1ご主人:
まず、優しそう。

反面、ちょっと、頼りになるのかな?
大丈夫か、と(笑)。

でも、こちらのいうことをよく聴いてくれる人だと思いました。


oin_10.png

ご主人:
はじめは、新築は、まったく頭になかった。最初来てもらったのも、リフォームをしてもらいたいんでと。ところが、和田さんに、話を聴いてもらっていると、『今の家を直すにはどんなに直しても限界がある。立地や環境や、我慢して生活していかなければならないところが残る。』と言われたんですね。


自分の思い通りの家にするには、この地を離れるしかないのかな、そういう想いが
出てきました。


ここで我慢して生活するのか、思い切って新しい土地で新築を建てるのか、どうしようかという想いもあったんですが、和田さんと話しているうちに、だんだんと「新築でも大丈夫なのかな」と思えてきました。


それで、「じゃあ、やっちゃおうか」と(笑)



oin_11.png

秋月さん1ご主人:
耐震とか使い勝手とか。


耐震は、40年以上も経っていて、建築基準法もない時代に建てたので、もう揺れるぞもう揺れるぞと言われるので、次来たらもう終わりじゃん、といつも思っていました。


使い勝手は、建て方は昔のままなので、たとえば、壁は土壁で断熱材はない。
つねに家の外と内の温度が同じなので、夏は暑く、冬は寒い。もう少し暮らしやすい家にしたいなと。


oin_12.png

ご主人:
耐震と使い勝手、ここをなんとかしたいと思っていたので、壊れない丈夫な家と住みやすい家にしたいを目指していました。それで、いろいろ調べたり、いろんな会社の話を聴きました。


すると、大手さんには、「うちはこんな技術あります。こんな工法でやります。」というアピールがある。


和田さんの会社は、いうちゃなんですけど、小さな工務店。アピールするところや経験あるのかな、という不安はありました。



oin_13.png

秋月さん1ご主人:
いろんな知識が入ってごちゃごちゃになってきて、なにがいいのかわかなくなった(笑)
ここは〇〇がいい、あそこは△△がいい、と。それで、いいとこ取りできないかと思い、大手さんに、「〇〇と△△はできる?」と聞くと、「〇〇はできますが、△△はできません」とか、「うちでは扱ってません。」と。


ところが、和田さんに聞くと、
「それ、ええかもしれんな。」とか、「それ、考えてみようか。」とその気になってくれて、工務店さんだけど、向上心があると(笑)


「うちではできません」と言わないので、こちらが想い描くことを、「こんなんできる?」と頼んだら、やってくれるんとちゃうかな、と思えるようになったことですね。


oin_14.png

ご主人:
和田さんは、出来上がった状態を見て、次の段階を決める。


壁が出来上がった感じを見て、たとえば、「腰板はどこまで張りますか?」と聞いてくる。家は見本がないので、出来上がったのを見て、微妙な感覚を施主に聞きながら進めていく。


これって、よそとちがうんじゃないか?そう感じました。


oin_15.png

秋月さん1ご主人:
さっきも言ったけど、施主と一緒に作りながら決めていくこと。

「ここは、こうできますけど、いいですか?」とか聞いてくれたので、自分の求めている感覚を反映できる。自分が納得して進められた。


実際にその場所で使い勝手を想像しながら決めていったので、出来上がってから、
「あれ?こんな風になっているの。」ということがなかったですね。


oin_16.png

ご主人:
妹には、最初サプライズで考えていたんだけど、途中でバレてしまいました(笑)

でも、床暖房は、よころんでくれると思います。



oin_17.png

ご主人:
この家は、車にたとえると、エンジンから作りましょう!という感じ。それなので、わたしが、ひとつひとつ想い描いた家ができました。どこにもないものが出来た。


あれも入れて、これも入れて、和田さんと一緒に考えてできた家。


早く、周りの人に自慢したい(笑)いまは、そんな気持ちです。


和田:
Aさま。今日はお忙しいところありがとうございます。Aさまのストレートなお気持ちがとても伝わりました。
ありがとうございます。



2015年02月17日

お客様インタビュー(尾鼻様)

尾鼻様



o_in20152_2.png


尾鼻さん1ご主人:
以前に勤めていたお店のお客さんだったんよね。
その頃は僕も独身、和田くんもまだ20代前半で大工の駆け出しで。


そのうちに、実家のリフォームも頼んだりしてね、
和田くんの昼の現場仕事が終わってから、夜はうちの家の改修に来てくれたんよ。


工事中は作業が終わったらよく一緒に飲みに行ったなぁ(笑)


その時直してくれた玄関周りや応接は今も使っとるよ。


o_in20152_3.png

ご主人:
前からモルタル外壁のひび割れや屋根の瓦が古くなっていたんだけど、
ついに雨漏りし始めたんで直そうかと。


外壁がはがれ落ちて下を通る人がケガせんか、いうことも気になっとったね。


o_in20152_9.png

まったく迷わなかったね。


o_in20152_4.png

ご主人:
人柄も信頼していたし、工事の内容をくわしく説明してくれたんで安心できたよね。

屋根はこういう風にしたらいいとか、
メンテナンスのことも考えて建材についても提案してくれた。


o_in20152_5.png

尾鼻さん2ご主人:
大工さんの仕事がていねい!後片づけがきっちりしとる。


そうじとかは隣も毎日きれいにしてくれて、徹底しているなぁ~と。

それは感心した。



o_in20152_6.png

尾鼻さん1

ご主人:
こちらの注文どおりに仕上がって大満足。
そして金額が予算内に収まったのがホッとした(笑)


あと、工事が終わってから施工の記録写真をCDでもらえたけど
すごくよかった。思い出にもなったよ



o_in20152_7.png

ご主人:
家族も喜んだし、ご近所の人も「きれいになったね」とほめてくれた。

こんなにきれいになるなら、もっと早めにした方が良かった(笑)
それくらい違いがあった。


和田:
今日はお忙しいところ、ありがとうございました。
喜んでもらえて私たちもうれしかったです。



ページトップへ