2022年02月24日

新居浜市F様邸(改修工事)

 
改修工事をおこないました(^_^)/


新居浜市F様邸      工期:約1週間

wadasekou20220214hu1.jpg
壁の張り替えをおこないました😊🎵



【↓工事のようすです】✨


建物が古くなり、壁のリフォームをされることになりました😊

工事前の壁は、繊維壁。
年季が入って弱った壁を、なんとかしたい、綺麗にしたいというご相談でした。
wadasekou20220202hu1a.jpg wadasekou20220202hu2a.jpg

wadasekou20220202hu3a.jpg

繊維壁でよくあるお悩みが、ぼろぼろ落ちるので何とかならない?というもの。


今回は、既存の壁の上から、プリント合板を張ることになりました😊
壁を剥がさず済むので工事の期間も短く、リフォーム費用も抑えることができます✨


その下地を施工しております↓↓

wadasekou20220202hu4a.jpg wadasekou20220202hu5a.jpg


その上から、プリント合板を張っていきました😉👍
wadasekou20220208hu4.jpg


完了✨ 壁が補強されました(^^)
wadasekou20220208hu1a.jpg wadasekou20220208hu2a.jpg


続いて、洋間や玄関も壁にプリント合板を張っていきます✊

wadasekou20220208hu3.jpg




残りの洋間や玄関もプリント合板が張れました✨
wadasekou20220214hu3a.jpg wadasekou20220214hu2.jpg


wadasekou20220214hu1.jpg

お部屋の印象も変わりました😊♪

このような昔ながらの壁は、時間が経つと劣化してきてポロポロと壁が落ちてきていまいます。
繊維壁も、湿気に弱くて、表面が崩れるだけでなく、カビが発生することもあります。健康被害につながる事も・・・(・・;)💦
今回は板張りをおこないましたが、塗り壁やクロスを貼るなど、様々な改修方法があります(^^)👍

F様、この度はありがとうございました🍀