2016年01月25日

(新居浜市H様邸)リアルタイム現場中継!



新居浜市H様邸 外構工事

2016年3月1日(火)


階段の養生をはずし、カーポートの設置も無事完了し...外構工事が終了致しました~!!ヽ(*´v`*)ノ
駐車スペースが広がり、置ける車の台数も増えました♪
新しくつくった階段も、玄関前のタイルと馴染んでおり、良い感じですヽ(・ω・*)ノ
施工前に比べると・・・本当に広くなりました❤❤ F様、ありがとうございました*。

wadasekou20160301hu1.jpg wadasekou20160301hu2.jpg



2016年2月27日(土)


新しい階段のタイル施工、残っていた踏み面を全部貼り終えました♪。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
これでしばらく置いておき、階段ができあがります!!☆★

wadasekou20160228hua.jpg



2016年2月24日(水)


残りの駐車スペースにも土間コン打ちました((o(*゚▽゚*)o))
全ての面が平らになりました~!これでしばらく時間を置いて、駐車スペースが出来上がります☆★
カーポートも設置します!!枠組みをして、屋根をつけていきます♪♪+.(o´∪`o)゚+.゚

wadasekou20160224hu2.jpg



2016年2月22日(月)


広がった駐車スペースに土間コンクリートを打ちます(*´ー`*)ノ。+゜*。
生コンを敷いて、コテで均していきました。コンクリートが固まって強度が出るまでしばらく時間をおきます☆
wadasekou20160222hu1.jpg



2016年2月19日(金)


新しくできた階段に、タイルを貼っています+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
玄関扉前の現状のタイルと合わせたタイルで良い感じです♪♪
今日は、蹴込み部(階段の踏み板と踏み板との間の垂直の部分)のタイルを貼りました☆!
wadasekou20160219hu1.jpg



2016年2月18日(木)


新しく階段をつくります(*^_^*)階段の枠を組んで、その中にコンクリートを入れて固めて、
できたら枠を外します☆*。
wadasekou20160218hu1.jpg

奥側のスロープもできました(´ω`*)♪♪
wadasekou20160218hu2.jpg

明日から、タイル工事をしていきます☆



2016年2月16日(火)


解体して掘っていた部分に、土を入れて埋め戻ししました(・ω・)!
しっかり固めて、きれいになりました☆
wadasekou20160216hu2.jpg


奥側はスロープにします♪(人*´∀`)+゜:。*゜+
wadasekou20160216hu3.jpg


玄関までの階段も新しくつくります!
まずは階段の枠をつくっておいて、その中にコンクリートを入れて固めているところです゚*。(・∀・)゚*。
wadasekou20160216hu4.jpg



2016年2月8日(月)


新しく基礎の仮枠を組んで、鉄筋工事をしました(゚ー゚*)
組んだ枠の中に、コンクリートを入れて基礎をつくっているところです☆

wadasekou20160208hu3.jpg



2016年2月3日(水)


土間解体が終わって、地面をととのえてコンクリートの打設をしました(・▽・)ノ
wadasekou20160203hu5.jpg



2016年1月28日(木)


土間コンクリートの解体ができています☆(*^。^*)☆
wadasekou20160129hua.jpg



2016年1月27日(水)


解体作業を進めています★゚*♪
wadasekou20160128hub.jpg
↑左側はもともとの駐車スペースで、カーポートが設置されていたスペースです。
  新たにカーポートの取り付けと、スロープをつくるために
  右側の既存土間コンクリートの部分を解体しているところです(*・ω・*)ノ



2016年1月25日(月)


今日からH様邸の外構工事がスタートしました!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

家に駐車スペースを作りたい・駐車場から玄関までスロープをつけたい、ということで
外構工事(車庫造成工事)をすることになりました(´ω`*)

今日から解体作業をしています!
H様邸にはカーポートがあったので、撤去。
wadasekou20160125hua.jpg

そして、基礎・土間はつり作業をします。

onepoint.jpg
はつり とは・・・コンクリートを削ったり、切ったり、壊したり、穴をあけたりする作業のことです☆(`・ω・)b
wadasekou20160125hub.jpg

近隣の方には先週、工事のご挨拶まわりをさせていただいておりますm(_ _)m
これからよろしくおねがいいたします!☆