2015年12月01日

新居浜市S様邸(風呂工事)

 
お風呂・脱衣所・洗面所・トイレのリフォームをおこないました(^_^)/


新居浜市S様邸      工期:約3週間


古くなったお風呂をユニットバスにリフォームしました。


~工事スタート ~

工事前
ref_201511sa_1.jpg ref_201511sa_2.jpg

ref_201511sa_3.jpg




まずは、解体工事からです☆!浴室の壁を解体~!!!
ref_201511sa_4.jpg




古い浴槽を撤去します!\(°ω°)/ 器具も取り外していきました☆
ref_201511sa_6.jpg ref_201511sa_5.jpg 




床や天井もどんどん解体していきました!☆
ref_201511sa_7.jpg ref_201511sa_8.jpg




水道工事をおこない、エコキュート置き場をつくります。エコキュート設置場所に
コンクリートを入れて、地面をつくりました。

ref_201511sa_9.jpg ref_201511sa_10.jpg




ユニットバス設置部分の土台をつくります。コンクリートを流し込み、固めます(^◇^)
ref_201511sa_11.jpg ref_201511sa_12.jpg




ユニットバスを設置していきます!
ユニットバスは、床や壁や天井、それぞれパーツが分かれていて、それらを現場で組み立てます(・ω・)
下↓の写真は壁パネルを組み立てているところです♪

ref_201511sa_13.jpg




組み立てていきます!☆
ref_201511sa_14.jpg ref_201511sa_15.jpg




クロスを貼ります(●^o^●)パテで下地をととのえた後、きれいなクロスを貼っていきました。
ref_201511sa_16.jpg ref_201511sa_17.jpg

クロス施工後は、洗濯機スペースの上には棚板を設置して収納スペースを作りました(*^^*)




完成です。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ref_201511sa_18.jpg ref_201511sa_19.jpg


ref_201511sa_20.jpg


ref_201511sa_21.jpg


S様、ありがとうございました(*´-`*)
素敵なバスタイムをお過ごしくださいね♪♪

ページトップへ