2014年12月04日

新居浜市T様邸


ref_t2_1.png

『 まるで新築くん 』
屋根も葺き替えてスケルトン(ビフォーアフターでよく見る骨組みだけにして)リフォームしました。
まるで新築のように大変身しました!!\(^o^)/




新居浜市T様邸 費用:約1000万~1200万 工期:約3ヶ月

改修前と改修後の間取りの図面です(^-^)
ref_t2_2.jpg




改修前

ref_t2_8.jpgref_t2_6.jpgref_t2_5.jpg

ref_t2_3.jpgref_t2_4.jpgref_t2_7.jpg




解体工事
解体をし、骨組みだけにしていきました!!
ref_t2_9.jpg ref_t2_10.jpg

ref_t2_11.jpg ref_t2_12.jpg




屋根工事
瓦も撤去して軽い素材にふき替えます。
50年前ですと、瓦を土で固定していますが、重いという弱点があります。

ref_t2_13.jpg ref_t2_14.jpg


工事写真
根太の施工ができ、断熱材を入れているところです(^^)
これがあると無いとでは床からの冷えが違います!

ref_t2_15.jpg ref_t2_16.jpg



大工さんが、丁寧に断熱材を入れています。
ref_t2_18.jpg ref_t2_17.jpg



電気の位置の打ち合わせ中!
もう少しで壁のボードが取り付けられるので、コンセントの位置や高さの最終確認です。
図面だけではイメージ湧かなかったけど、現実にできてきたら
より家電の置き場を明確に決めることができるんですよね~(*^^*)
ref_t2_19.jpg



壁や天井にボードが取り付けられましたよ
ref_t2_20.jpgref_t2_21.jpgref_t2_22.jpg



外壁を貼り、コーキング工事もおこないました!
ref_t2_23.jpgref_t2_24.jpg



(左)クロスの下地処理。              (右)クロスを貼っています!
ref_t2_25.jpg ref_t2_26.jpg



(左)キッチンつきました。           
ref_t2_28.jpg ref_t2_27.jpg



完成写真

P8050042.jpg P8050043.jpg

P8050044.jpg P8050045.jpg

P8050046.jpg P8050048.jpg

P8050049.jpg P8050050.jpg

P1050109.jpg P1050104.jpg


2014年12月02日

新居浜市I様邸

 
床の間をクローゼットへ工事しました(^_^)/


新居浜市I様邸 費用:約20万~40万 工期:約1週間

収納場所がない和室に荷物が山積み状態でした。(・ω・`)

ここの床の間を、お布団や洋服をしまえるクローゼットにしていきました!


ref_m2_1.jpg

ref_m2_2.jpg



~ 工事のようすです ~


解体作業からはじめます!!

ref_m2_3.jpg
上の写真の赤線部分が工事個所となります↑↑
それ以外のところにはほこりなどがかぶらないようにしっかり養生します!!
床の間の解体も、慎重にやります(`・ω・)b



解体作業が終わると、電気屋さんによる電気工事が入ります☆

ref_m2_4.jpg




壁・床・天井の下地施工です☆

ref_m2_5.jpg

ref_m2_6.jpg
ボードを貼るための木下地を施工。     床にはフローリングが張られ、
天井にはボードが貼れていますね!↑(≧▽≦) 養生されています(^o^)



左官屋さんによる塗り壁施工です☆
クローゼットまわりの壁を塗って仕上げてきました!!

ref_m2_7.jpg



そして、中のクロスを貼って、


建具を取り付けます!!

ref_m2_8.jpg


戸が問題なく動くかの動作確認をしっかりします☆
スムーズに動くか?きしみはないか?グラグラしてないか?
何度もチェックし、調整をおこないました\(^o^) バッチリです!!

ref_m2_9.png
クローゼット完成です!!



P1100019.jpg

P1100013.jpg


中には棚と、洋服をかけるハンガーパイプも設置。
いろんな荷物が収納できますね~(^-^)(^-^)


P1100016.jpg

P1100015.jpg


wadasekou201412015.jpg

和室に違和感なく馴染んでいますね(´∀`)

床の間をクローゼットにリフォーム、
約1週間で工事完了です(*・ω・*)ありがとうございました!☆

2014年12月01日

新居浜市A様邸


平屋のリフォーム工事をおこないました。


新居浜市A様邸 費用:290~310万 工期:約1ヶ月

ref_a1_1.jpg




ビフォー&アフターです♪

ref_a1_2.jpg




reform_akdk2.png
和室の改修。畳はフローリングに。壁も張り替えました(・v・)ノ


reform_akdk3.png
二部屋あった和室が、面影を残しつつ、広くて綺麗なリビングに変身しました☆☆


reform_akdk5.png
キッチンは床張替、壁・天井クロス張り替え。流し台も新しいのを設置しました。
周りには真っ白なキッチンタイルも貼られました。



reform_akdk6.png
サッシも新しいのに取り替え、とても明るい台所になりました☆彡


reform_akdk7.png
お風呂・トイレも改修しました。