2014年11月28日

新居浜市O様邸

 
外壁修理工事をおこないました(^_^)/


新居浜市O様邸 費用:約70~90万 工期:約2週間

ペンキ等が剥がれて傷んでいるところがいくつかありました。
トタン張りをしていきました☆☆


ref_o2_2.png


ref_o2_3.png



【 玄関周り 】・・・タイル施工。壁と床のタイルを新しくしました

ref_o2_1.png



【 物置 】・・・雨よけを取り付けました!
ref_o2_4.png


sin_f1_6.png

okyaku_1.jpg


新居浜市O様邸

 
築50年のお家の改修工事をおこないました。


新居浜市O様邸 費用:約220~240万 工期:約1ヶ月

外壁が古くなって所々にヒビが入っていました(>_<)
屋根も傷みがひどくなってきており、白アリの被害も出ていました。



ref_o1_1.png

きれいになったのが一目瞭然ですねヽ(^ー^)ノ
上側半分のモルタル壁は撤去し新しくトタンを張っていきました。
下側半分は傷んでいた部分の塗装補修をおこないました♪♪


ref_o1_2.png


ref_o1_6.png
玄関入ったところの天井の改修もおこないました。
施工前は目立つ大きなシミがありますしたが、張り替え後、きれいな天井になりました(^^)!




~ 工事のようすです ~


屋根

ref_o1_3.png


外壁補修

ref_o1_4.png

ref_o1_5.jpg
間柱の補修や、腐食部分の補強、耐震金具の取り付けもしていきました。
耐震金具をつけることで、築50年でも家の耐震化が実現☆ヽ(*´∀`)ノ゚
がっちりと固定!!耐震性を高めます!


室内改修工事

ref_o1_7.png
壁も一部の改修だけで部屋全体が綺麗になった気がします☆☆



お客様の声

お客様インタビュー

o_in20152_2.png


尾鼻さん1ご主人:
以前に勤めていたお店のお客さんだったんよね。
その頃は僕も独身、和田くんもまだ20代前半で大工の駆け出しで。


そのうちに、実家のリフォームも頼んだりしてね、
和田くんの昼の現場仕事が終わってから、夜はうちの家の改修に来てくれたんよ。


工事中は作業が終わったらよく一緒に飲みに行ったなぁ(笑)


その時直してくれた玄関周りや応接は今も使っとるよ。


o_in20152_3.png

ご主人:
前からモルタル外壁のひび割れや屋根の瓦が古くなっていたんだけど、
ついに雨漏りし始めたんで直そうかと。


外壁がはがれ落ちて下を通る人がケガせんか、いうことも気になっとったね。


o_in20152_9.png

まったく迷わなかったね。


o_in20152_4.png

ご主人:
人柄も信頼していたし、工事の内容をくわしく説明してくれたんで安心できたよね。

屋根はこういう風にしたらいいとか、
メンテナンスのことも考えて建材についても提案してくれた。


o_in20152_5.png

尾鼻さん2ご主人:
大工さんの仕事がていねい!後片づけがきっちりしとる。


そうじとかは隣も毎日きれいにしてくれて、徹底しているなぁ~と。

それは感心した。



o_in20152_6.png

尾鼻さん1

ご主人:
こちらの注文どおりに仕上がって大満足。
そして金額が予算内に収まったのがホッとした(笑)


あと、工事が終わってから施工の記録写真をCDでもらえたけど
すごくよかった。思い出にもなったよ



o_in20152_7.png

ご主人:
家族も喜んだし、ご近所の人も「きれいになったね」とほめてくれた。

こんなにきれいになるなら、もっと早めにした方が良かった(笑)
それくらい違いがあった。


和田:
今日はお忙しいところ、ありがとうございました。
喜んでもらえて私たちもうれしかったです。



ページトップへ