2022年06月23日

(新居浜市F様邸)リアルタイム現場中継!

bath.gif Toilet2.gif toilet.gif kitchen.gif hall.gif

● 新居浜市F様邸 水まわりリフォーム工事

2022年9月20日(火)


F様邸 水まわりリフォーム工事 完了しましたwada_deko_103.GIF
ビフォーアフターをまとめてアップします📷🐸


wadasekou20220920fu1.png
タイルのお風呂からユニットバスにリフォーム。 一畳だったお風呂が大変身!✨✨
浴槽も洗い場も、ゆっくりくつろげる、広くてあたたかいお風呂になりました💙😍
手すりもついているので、安心して入浴を楽しめるようになりました。
足をのばしてお湯につかれると、お家の方にも大変喜んでいただけました♪


wadasekou20220920fu2.png
和式のくみ取り便器から、洋式にして簡易水洗便器にリフォーム✨
しゃがむのが大変な和式トイレから、温水洗浄便座付の洋式トイレになりました😊
床の段差もフラットにして、L型手すりも取付けて、
安全にお使いいただけるようになったので良かったです💚
wadasekou20220921fu1.jpg wadasekou20220921fu2.jpg


wadasekou20220920fu4.png
洗面・洗濯・脱衣所の床はプカプカしていました。
床をすべて解体してつくりかえました👍
これで床が抜け落ちる心配もなくなり、安心してお洗濯したりお風呂に入れます(*^^*)


wadasekou20220920fu3.png
キッチンです(^O^)流し台を取替え、壁・天井・床すべて貼り替えました✨
リフォームをきっかけに片付けもできて、スッキリしました👏😊♪♪
勝手口は土間部分をかさ上げして新しいドアを取り付けました💕
屋内の土間部分はあまり使われておらず段差もあって危なかったのですがフラット化して有効活用👍
明るいキッチンになりました✨


wadasekou20220920fu5.png

wadasekou20220920fu6.png
玄関や廊下の床も貼り替え♪
工事前は歩くとふにゃふにゃしていた床が、強くて綺麗な床になりました(^-^)
同じ空間でも、床の色を変えるだけでイメージが変わりますね。


老朽化で気になる部分がいろいろあったお家から、これからも安心して長くお住まいになれる家へと
リフォームできました✨゚+.(o´∀`o)゚+.゚
新しくなった設備を初めて使うたび、使い心地の良さを詳しく教えてくださり私も嬉しくなりました💓
きれいになった住まいで快適に過ごしていただけたらうれしいです♪
ありがとうございました🐸💕🍀


2022年9月8日(木)


キッチンのクロス仕上げと電気工事が完了😊
明るい床材と明るい壁紙で、キッチンも明るい空間になりました💓
wadasekou20220908fu1a.jpgwadasekou20220908fu4a.jpg 
後ほどエアコンやアコーディオンカーテンを取り付けます♪

流し台の横の勝手口も交換しました。
上げ下げ窓が付き、換気ができるのがとても良いです😊👍
昇り降りがしやすいように、階段をつくり安全を確保しています♪
wadasekou20220908fu5.jpg


そして、室内建具。ガラス障子を、ガラスからアクリル板に交換しました。
アクリル板は割れても飛散しにくく安全です。そして、軽い!
動きも調整してもらい、開け閉めがしやすくなったそうです💖💖
wadasekou20220908fu3.jpg
ガラスの入れ替えは、一度職人さんが建具を持ち帰り、入れ替えてからまた持ってきて
建具を取付けます😊


2022年8月23日(火)


床の張替えが完了し、玄関や廊下に手すりを取り付けましたwada_deko_96.gif

wadasekou20220830fu1a.jpgwadasekou20220830fu2a.jpg

wadasekou20220830fu3a.jpgwadasekou20220830fu4a.jpg

手すりを取り付ける位置や高さをお家の方といっしょに決定していきました😊

段差があまり高くはない玄関でも、危険は潜んでいます。今後も安心できる玄関になるようにと
手すりを取り付けました😊 「やっぱり手すりがあると全然違う!」と喜んでいただけましたwada_deko_122.GIF
廊下や脱衣所やトイレにも手すりを設置。
今まではどこにも掴まるところがありませんでしたが、今後のことも考えて満遍なく手すりを取り付けて
安全に生活できるようになりました(*^^*)wada_deko_129.gif

たわんでいた床もフローリング施工により強い床になり、さらに手すりもついて、
歩き心地が本当にものすごく良くなりました!wada_deko_73.gif


2022年8月23日(火)


玄関~廊下の、床張り替えをおこなっています!

リフォーム前の床はかなり弱っていて、歩くとポコポコしていました💦
写真では全然わかりませんが・・・歩くたびに廊下の床がふにゃっとへこんでいました。
wadasekou20220823fu4.jpg


今回はフローリングの上貼りをおこないます😊
wadasekou20220823fu5.jpg
古い床材の上から釘打ちし、新しい床材を重ね張りしています(^^)
お施主様が選んだ明るい色調のフローリング🎵
玄関から廊下まで一枚ずつ貼っていきます!


2022年8月19日(金)


キッチンリフォームです🏠✨
フローリング張り終わり、新しい流し台が入りました!(^。^)
wadasekou20220819fu1.jpg


新しいシステムキッチンに取替え🎵 リクシルの「パッとりくん」です。
汚れとキズに強く、シンクの大きさやコンロや収納の使いやすさにも
こだわってつくられたキッチンです😊👍
wadasekou20220819fu2.jpg
ワークトップで一体化した段差のないキッチンは汚れが入り込む隙間がありません😊
なので、普段のお掃除もとても簡単になると思います✨
見た目もすっきりとしていて良いですね(*^^*)💖


2022年8月9日(火)


キッチン流し台のまわりの壁面にキッチンパネルを張りました😊
wadasekou20220808fu1.jpg
キッチンパネルの特徴としては、汚れがつきにくく、お手入れがしやすいことですwada_deko_122.GIF
水や油などのとびはねのお掃除も楽になります(^。^)


床はフローリングを上張り😊
もともとの床がフカフカしていましたが、これで解消します☆
wadasekou20220808fu2.jpg

快適キッチンになりますように…🍀wada_deko_140.gif


2022年8月4日(木)


トイレの便器が設置されましたwada_deko_26.gif
wadasekou20220801fu1a.jpgwadasekou20220801fu2a.jpg  
しゃがむのが大変な和式トイレから、温水洗浄便座付の洋式トイレになりました(^O^)
さっそく使っていただいていますが、「前とは全然違う!✨」そうで、
使い勝手も良いみたいなので、良かったですwada_deko_140.gif

トイレのドアもつきましたよ👍 壁や床の色が明るいのでドアも明るい色で😉🎵
お部屋全体が明るくなって、とても綺麗になりました✨(*^-^*)
wadasekou20220801fu6.jpg


そして次は、キッチンのリフォーム工事に進んでいます😊

こちらは工事前の写真です↓  流し台を取替え、壁・天井・床すべて綺麗にしますo(^-^)o
wadasekou20220801fu3.jpg


解体作業をおこなっていますwada_deko_33.gif
wadasekou20220801fu4a.jpgwadasekou20220801fu5a.jpg
流し台や天袋も撤去!
家具や食器も、捨てるものと残すものをご家族で厳選して、片付けていただきました😊
大掛かりな片付けはなかなか、大きなきっかけがないと難しいですよね。
思い出のある家具や食器が多く、初めは「何から手をつけたらいいかわからない💦」とおっしゃっていた
お家の方も、片付け後は「スッキリして良かった」とのこと✨(*^-^*)ホッ

トイレや洗面やお風呂がとても綺麗になったので、
こちらのキッチンも綺麗になるのが楽しみです!😊💓


2022年7月28日(木)


洗面所やトイレのクロスが貼れています✨😊
白い壁紙に、床はメイプルの明るいクッションフロアです🎵
wadasekou20220728fu1a.jpgwadasekou20220728fu4a.jpg

トイレのドアはどのようなものをつけるか、お施主様と相談して決めました♪
あとで建具屋さんにつけてもらいます!
ドアや照明や便器がつくのが楽しみです(*^-^*)
窓は新しいサッシに入れ替えています✨👍

wadasekou20220728fu2a.jpgwadasekou20220728fu3a.jpg 


2022年7月22日(金)


洗面所やトイレの工事中!(*^^)v
下地の壁の継ぎ目にパテを塗ってたいらにしています。
wadasekou20220722fu1.jpg
乾いたら、クロスを貼っていきます☆


2022年7月19日(火)


ユニットバス据付け工事中です(^^)
どんどん組み立てられていき、あっという間に浴室ができてきました✨
お風呂の窓も新しいサッシがついています😊動きもスムーズで、窓際の寒さも解消されるでしょう★

wadasekou20220719fu1.jpg

wadasekou20220719fu2a.jpgwadasekou20220719fu3a.jpg


2022年7月13日(金)


お風呂の工事のようすです。
増築部分の柱をたてています😊
wadasekou20220713fu1.jpg
色が濃くオレンジ色になっているのは、防蟻・防腐剤を塗っているからです↑
白アリ被害は、お風呂・洗面所・トイレ・台所などの水まわりで発生しやすいといわれています。
害虫からの虫食いや、腐食を防ぐため、しっかり塗布しました。


洗面所&トイレです。
壁や天井に石膏ボードを張っています。
wadasekou20220713fu2.jpg

ボードが張れらるとトイレもいっきに部屋らしくなりました(^▽^)
入りやすく居心地の良いトイレになるといいなと思います😉🍀☆彡

wadasekou20220713fu3.jpg


2022年7月8日(金)


お風呂の工事のようすです。
増築分の基礎ブロックを積み、土間コンクリート打ちまでできています😊
これだけの増築でも結構変わると思いますので、楽しみです!!(*^o^*)
wadasekou20220708fu1.jpg
これから土台と柱をたてて増築部の下地をつくっていきます♪


2022年7月5日(火)


洗面所&トイレの床下地施工中wada_deko_99.gif
配管工事や下地の骨組みが出来上がり、その上にコンパネを貼っています😊
ちなみに表面の仕上はクッションフロアーになる予定です♪
wadasekou20220705fu1a.jpgwadasekou20220705fu2a.jpg


そして、トイレのスペースになるところに壁をつくっています!
wadasekou20220705fu1.png
新しい壁や天井の下地を設置しています(^^)✨

wadasekou20220705fu4a.jpgwadasekou20220705fu5a.jpg 


2022年6月30日(木)


解体作業進行中!

お風呂場は浴槽なども撤去されました。
wadasekou20220630fu3.png

その隣の、洗面脱衣所&トイレも解体。仕切りの壁や扉も撤去★
今にも抜け落ちそうな状況だった床も全て解体し、下地をつくりなおしています!
洗面所もトイレもお風呂も、まるごとリフォームになります😊✨

wadasekou20220630fu2.jpg


2022年6月24日(金)


F様邸 水まわりリフォームについてアップしていきます💻🐸


水廻りを新しく綺麗にしたいとのご相談があり、
お風呂・洗面所・トイレ・キッチン等の工事をされることになりました。


wada_deko_68.gif工事前ですwada_deko_68.gif


wadasekou20220624fu3.png

wadasekou20220624fu4.png


まずはお風呂、洗面、トイレのほうから工事をスタートします。

wadasekou20220624fu5a.jpg wadasekou20220624fu6a.jpg
一畳ほどのお風呂に、半畳ほどのトイレ。かなりコンパクトなスペースですね。
このお風呂やトイレや洗面所のスペースをすべて解体して、増築もおこない、
新しくシステムバスやトイレを設置していきます(^^)👍
リフォームして、お風呂に足を伸ばして入って頂くのが楽しみです😊


~~ 近隣挨拶🏠 ~~
工事がスタートする前にまずご近隣の方々に工事前のご挨拶にまわりました。
ご近隣の方のご協力があっての工事ですm(__)m
工事のスケジュールなどを伝えて回らせていただきました。
皆様、『お互い様だからね~』と、快く対応してくださり、大変感謝しております。
wadasekou20220624fu10.png


~ お客様宅見学🏠 ~~
同じくお風呂やトイレや洗面所リフォームをおこなった他のお客様(K様)のお家が、
ちょうど良いタイミングで完成しましたので、F様といっしょに見学に行きました🚗💨
設置する水まわりの設備もほぼ全て同じものなので、設備の説明をさせていただき、
「実際に見ると参考になった~✨」と、完成をますます楽しみにしていただけましたo(^^)o
ご協力してくださったK様にも感謝です🍀ありがとうございます🐸💓
wadasekou20220624fu11.gif


~~ 工事スタート🏠 ~~

wadasekou20220624fu7a.jpgwadasekou20220624fu8a.jpg
洗面所です。洗面台や洗濯機や棚などの家具家電を撤去しました。
壁天井床すべて張り替えて綺麗にします✨
床が、歩くとボコボコしており 抜けそうになっていたり、剥がれていたりで、
テープを貼って修復されていました。
床は全面解体して組みなおします!


wadasekou20220624fu9.jpg
お風呂の解体です!
今回は、外側の壁を先に解体して、外からお風呂の解体をおこなっています。
範囲は広くはありませんが、やっぱり解体工事はなかなかの作業です💦✊
埃や廃棄物もたくさん出ています。暑い中大工さん頑張ってくれていますm(__)m

これからまた工事のようすをアップしていきます📷✨(^O^)/


ページトップへ