2021年09月24日

(新居浜市Y様邸)リアルタイム現場中継!

Entrance.gif living.gif Japanesestyleroom.gif Innerwindow.gif bath.gif Toilet2.gif kitchen.gif outerwall.gif roof.gif  

● 新居浜市Y様邸 改修工事

2022年3月2日(水)


台所リフォーム、床の張替えです。新しいフローリングを上から張ります。
勝手口の土間部分は床上げ。キッチンの床と同じ高さにし台所につなげてフローリング張っていきます。
wadasekou20220302ya1.jpg


張り替え完了です(^^) 傷みの進んでいた床が、きれいになりました☆
wadasekou20220302ya2.jpg

キッチンの床は、湿気、水ハネ、油ハネ、人が長時間立つことが多い…などなど、
傷みやすい環境にあります。
新しいフローリングを貼り、床の強度も上がり、これからは安心してキッチン作業ができると良いなと思います(*^^*)


2022年2月25日(金)


台所のリフォームをおこないます!

wadasekou20220224ya1a.jpgwadasekou20220224ya2a.jpg
キッチンの取替えをします。今よりも使いやすいキッチンにするために、何度も打ち合わせを重ね
新しいキッチンの仕様などを決めていきましたwada_deko_137.gif
床も、ポコポコしているので上からフローリングを張ることになりました😊👍


まずは荷物をのけて、キッチンの流しも撤去しました。
wadasekou20220225ya2.jpg

床の張替えに進みます(^^)v
 

2021年12月8日(水)


屋根の張替え工事をおこないましたwada_deko_78.GIFwada_deko_79.gif


【 工事前 】
錆や色あせの劣化がひどくなり、屋根工事をおこなうことになりました。
上から見ると、腐食している部分もあったり、とても傷んでいるのがわかりました↓👀
wadasekou20211116ya1a.jpgwadasekou20211116ya2a.jpg


【 工事中 】

下地をつくっていきます。
ルーフィングという防水シートを張っていきますwada_deko_73.gif
wadasekou20211116ya5.jpg
雨漏りを防いで建物を守ってくれる重要なシートです!


仕上げに、新しい屋根材を張っていきます!(^^)wada_deko_127.gif
wadasekou20211124ya1a.jpgwadasekou20211124ya2a.jpg


【 工事後 】
棟の部分も板金で施工して完成です✨
wadasekou20211124ya3.jpg

軽くて建物にも負担の少ない屋根材で、耐震面も安心🎵
遮音や断熱や防火など、良いところがいろいろあります(o^^o)wada_deko_71.gif
見た目もとても綺麗になりましたね!
スタイリッシュで素敵に仕上がりましたwada_deko_122.GIFwada_deko_126.gif

wadasekou20211208ya1.jpg


 

2021年11月12日(金)


リビングの2ヶ所の窓に内窓を設置しましたwada_deko_54.gif

wadasekou20211112ya3.jpg
↑このように、もともとついている窓の内側に内窓を取り付けるだけで、
断熱性がアップするんです♪wada_deko_55.gif
内窓を取り付けることで、暑さや寒さのお悩みも解消されます✨👍
これから寒くなるので冬の寒さ対策になりますね😊

ご家族みんなが過ごしやすい快適なリビングになると思うので良かったです💖(o^^o)

wadasekou20211112ya2.jpg

wadasekou20211112ya4.jpg



2021年11月2日(火)


玄関~廊下の床の貼り替え完了です✨(^^♪
凹み傷や汚れがつきにくい、天然木化粧の床材を使用し、床のフカフカする沈みも解消されました!
wadasekou20211102ya3.jpg

見た目も綺麗になりましたwada_deko_34.gif(o^^o)

wadasekou20211102ya1.jpg


wadasekou20211102ya2.jpg



リビングの床張り替えもおこないました。
こちらも、お手入れ簡単な天然木化粧の床材を上貼りしました😊
きれいになって、明るくなりましたよ~(^o^)

~ 工事前 ~
wadasekou20211102ya4.jpg

~ 工事中 ~
wadasekou20211102ya5a.jpgwadasekou20211102ya6a.jpg

~ 完成 ~
wadasekou20211102ya7.jpg


wadasekou20211102ya8.jpg




2021年10月26日(火)


床の張替えをおこないます。
まずは、玄関~廊下。床がたわんで、ポコポコして、歩くと床が沈み込んで抜けそうなところもありました。
wadasekou20211026ya1a.jpgwadasekou20211026ya2a.jpg

 
今回は、フローリングの重ね張りをおこないます(^^)
今の床の上から新しい床材を張ります☆
wadasekou20211026ya3a.jpgwadasekou20211026ya4a.jpg
↑明るい部分が、新しい床材を貼っているところです♪順々に張っていきます✨




2021年10月12日(火)


洗面所の壁や床の下地ができたら、内装工事に進みます💓
クロス(壁紙)を貼る前に、壁や床の下地の継ぎ目部分や、ビスの頭などの部分にパテを埋めて
下地を平らにしていきました。↓↓黄色のパテが埋まっていますね😊✨
wadasekou20211012ya1.jpg


そして、クロスを張っていきます(^O^)!!
wadasekou20211012ya2.jpg


残りの設備が取り付けられ・・・

洗面所・お風呂のリフォーム工事が完了ですwada_deko_96.gifwada_deko_62.gif
wadasekou20211012ya3.jpg

洗面台も新しいものに取替えました♪

wadasekou20211012ya7.jpg


wadasekou20211012ya8.jpg

とても明るい洗面室・浴室になりましたwada_deko_54.gifwada_deko_55.gif

お風呂はブルーのアクセントのパネルがとっても爽やかですね~(*^-^*)
ゆったり足を伸ばせる浴槽になり、出入口の段差解消や手すりの設置で使い勝手も向上。
快適・安心・安全の3拍子揃ったお風呂になりました👏wada_deko_93.gifwada_deko_84.gif



2021年10月5日(火)


ユニットバスの設置が完了し、浴室と洗面脱衣所の壁を造作します(^^)
wadasekou20211005ya1a.jpgwadasekou20211005ya2a.jpg


新しい給湯器とタンクもつきました✨😊
給湯器は、高効率石油給湯器です!\(^o^)/ 従来機と比べるととってもエコです♪

wadasekou20211005ya3.jpg

wadasekou20211005ya4.jpg



2021年10月4日(月)


新しいユニットバスを据え付けますwada_deko_51.GIF

浴槽やドアや壁や床や天井・・・様々な部品があります(o^^o)

まずは、土台を設置。お風呂の洗い場の部分です✨
洗面脱衣所の床の面に合うように、水平を保ちながら、高さを合わせますwada_deko_60.gif
そして、浴槽を設置します!
こちらも高さを合わせながら水平を確認しながらしっかり接続していきますwada_deko_127.gif
wadasekou20211004ya1.jpg

これから、壁のパネルや天井や扉などが取り付けられていきますwada_deko_72.gif

それぞれ部品を、Y様邸のお風呂のサイズに合わせて現場で加工しています(^^)✨
wadasekou20211004ya2.jpg



2021年9月30日(水)


もともとのユニットバスを解体・撤去して、配管作業をおこないました。
給水・給湯・追い焚き・排水管を、新しいユニットバスに合わせて設置しました😊
(↓ピンクやグレーや白の管が見えますね♪)
wadasekou20210930ya1.jpg


いよいよユニットバス設置に進みます(^O^)
スペースに問題はないか、なにか障害になるものはないか・・・しっかりチェックします👀✨


2021年9月27日(月)


お風呂の改修工事をおこないます。

古くなったユニットバスを、使い勝手の良い、快適な新しいユニットバスにリフォームします!😊
同時に洗面脱衣所もクロスなど綺麗にリフォームします(^^♪

wadasekou20210927ya2a.jpg wadasekou20210927ya3a.jpg


お風呂の解体をおこなっています☆

wadasekou20210928ya1.jpg




ページトップへ