2021年07月28日

新居浜市N様邸(改修工事)

 
改修工事をおこないました(^_^)/


新居浜市N様邸      工期:約1日

階段に手すりを取り付けました😊🎵




【↓工事のようすです】✨

wadasekou20210708ev2.jpg

なかなか急な階段でした。以前は転びかけたことも何度かあったそうです💦
今後のことも考え、手すりを設置することになったんです♪

手すりを取り付けたことによって楽に、安全に昇り降りできるようになり、
「手すりのありがたみを日々感じている」そうです💕(^^)
良かったです😉✨

wadasekou20210708ev3.jpg




2021年07月27日

新居浜市N様邸(改修工事)

 
改修工事をおこないました(^_^)/


新居浜市N様邸      工期:約5日

wadasekou20210708ev5.jpg
お風呂場の床の高さを上げ、新しいタイルを貼りました😊🎵




【↓工事のようすです】✨

工事前のお悩みは、「タイルの汚れ」「浴槽への高さがある」でした。

wadasekou20210615ev2.jpg
洗い場から浴槽までに段差があり、昇り降りがなかなか大変だったそうです。
特に、降りたときに足に負担がかかるとのことでした。

そこで、床の高さを上げ、新しいタイルを貼ることになりました!✨(^-^)


洗い場床のタイル下地のモルタルを塗ります。
wadasekou20210615ev3a.jpg wadasekou20210615ev4a.jpg

この後タイルの貼付けに進みます(^^♪


新しいタイルが貼れています!✨+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
wadasekou20210621ev1.jpg

このあと、目地に目地材を詰めていきます🎵
お家の方は工事前、タイルの色に随分迷われていましたが
貼り終わったところを見ると 「綺麗!この色にして良かった!😍」と大変喜ばれていて
私も嬉しかったです💓✨+.(o´∪`o)゚+.゚✨💓


タイルの目地詰めかできて、お風呂改修工事完了です!

床の高さ上げ、新しいタイル貼りができました😊✨
wadasekou20210624ev1.jpg


傷んでいたタイルも綺麗になって、「お風呂が楽しみになった」と喜んでいただけました♪😍
ずっと気になっていた浴槽への高さは、床を上げたことにより昇り降りの負担が軽減。
段差から降りたときの衝撃がなくなったそうです✨
wadasekou20210624ev2.jpg


壁のタイルの補修やコーキングもおこないました!
(工事前の写真がなくて比較できず💦すみません💦)
掃除やお手入れもラクになることでしょう(*^-^*)🍀
wadasekou20210624ev4.jpg

使いやすいお風呂になってよかったです♪




(新居浜市Y様邸)リアルタイム現場中継!



新居浜市Y様邸 お風呂工事

2021年8月13日(金)


お風呂工事、完成です⭐

wadasekou20210813yo1a.jpgwadasekou20210813yo2a.jpg

wadasekou20210813yo3a.jpgwadasekou20210813yo4a.jpg 

お風呂はTOTOのサザナHTシリーズです★
床は柔らかくてあたたかく、お掃除ラクラク。「お掃除ラクラクほっカラリ床」です✨
床の内側にクッション層があり、踏んでみると本当にやわらかくて足裏にフィットして滑りにくい💓

浴室入口にあった段差はユニットバスにすることで解消😄
扉も引き戸にして、出入がとてもスムーズになりました🎵

洗面所も壁・天井・床を貼り替えて、明るく綺麗な洗面脱衣室になりました(*^^*)🍀

ご満足いただけると嬉しいです😊

Y様、この度は誠にありがとうございました。

wadasekou20210813yo5.jpg


wadasekou20210813yo6.jpg
 

2021年8月5日(木)


洗面脱衣所の天井には木の板を張りました(^^)
wadasekou20210805yo1a.jpg
落ち着いた雰囲気が出て良いですね💖


壁のクロスと床のクッションフロアを貼る前に、パテを塗ります。
壁や床の下地の継ぎ目などを埋めて平らに処理します👍
wadasekou20210805yo2a.jpgwadasekou20210805yo3a.jpg 

このあと、パテが乾いたら、その上からクロスを貼っていきます(*^^*)


2021年8月2日(月)


土間や各種配管の設置ができたので、ユニットバス据え付けです!👍
組み立て業者さんが手際よく設置してくれています(*^^*)🎵
wadasekou20210802yo1a.jpg


ユニットバス設置が完了したら、浴室と洗面脱衣所の間仕切り壁を大工さんが作りました✨

wadasekou20210802yo2a.jpg


2021年7月30日(金)


お風呂場の解体が進み、洗面所との間仕切り壁も解体・撤去しました!
wadasekou20210730yo1a.jpgwadasekou20210730yo2a.jpg
現在のお風呂よりも少し大きくなるので、洗面所との間仕切り壁を撤去して
お風呂のスペースを広げます😊


解体後は配管工事をおこない、土間のコンクリートを打ちました。

wadasekou20210730yo3.jpg


2021年7月27日(火)


お風呂の工事が始まりました!(^^)

wadasekou20210727yo1.jpg
↑こちらのタイルのお風呂から、ユニットバスリフォームをおこないます!


まずはお風呂の解体をしています。
wadasekou20210727yo2a.jpg wadasekou20210727yo4a.jpg  


灯油ボイラーも交換するので、古いボイラーを撤去しました。
wadasekou20210727yo3a.jpg