2021年04月26日

新居浜市J様邸(外構工事)

 
外構工事をおこないました(^_^)/


新居浜市J様邸      工期:約2週間

wadasekou20210426ji1.jpg

庭をコンクリートにし、カーポートの設置もおこないました🎵😆
「工事やって良かった!」とお家の方に大変喜んでいただきました(^^)




【↓工事のようすです】✨

お庭をコンクリートにする工事です。
この土の部分を、コンクリートにしていきます😊
wadasekou20210402ji1a.jpg wadasekou20210402ji2a.jpg

wadasekou20210402ji3a.jpg wadasekou20210402ji4a.jpg



コンクリートを打設するために、重機を使用して土地を整えて・・・!(^-^)✨

wadasekou20210402ji5a.jpg wadasekou20210402ji6.jpg

wadasekou20210402ji7a.jpg



カーポートも設置しますよ~!
カーポートの柱をたてているところです↓↓!!👷

wadasekou20210406ji1a.jpg wadasekou20210406ji2a.jpg



駐車スペースをつくる作業中✊
コンクリートの強度を上げるために配筋を施し、コンクリートを流し込んでいきました!!
そして、平らに仕上げていきました。
wadasekou20210412ji1.jpg


コンクリートが固まるのを待ちます(^^)

wadasekou20210412ji2.jpg



カーポートの骨組みができています👍
コンクリートは養生中・・・😊すごく広いです(*´ω`)✨💖余裕で車が入りそう。

wadasekou20210414ji1.jpg



カーポートの屋根がついて、立派なカーポートの完成♪💜
外構工事、完了です✨😆
wadasekou20210421ji1.jpg


土のお庭をコンクリートにしました(^^)
小さな雑草がブワーっと生えていた庭が、スッキリ☆
雨の日の泥はねや水たまりも解消されて生活しやすくなります🎵✨
wadasekou20210421ji2.png


wadasekou20210421ji3.png


カーポート設置・土間打ち(^^)
暑くなってくるこれからの季節、カーポートがあれば日差しをさえぎってくれて
暑い時期でも快適に乗り降りすることができます💓🚗
wadasekou20210421ji4.png


カーポートには、照明や水道栓を設置♪
照明があると暗いときも便利。夜間の乗り降りも安心・安全に行うことができます😊
水道があれば手洗いや洗車などとても便利ですよね✨
wadasekou20210421ji5.jpg wadasekou20210421ji6.jpg

使い勝手の良いお庭に生まれ変わりました!!(*´∀`*)ノ。+゜*。
ありがとうございました🍀


新居浜市H様邸(外壁工事)

 
外壁工事をおこないました(^_^)/


新居浜市H様邸      工期:約10日間

wadasekou20210416hi7.jpg

外壁張替えをおこないました🎵😆
広範囲で傷んでいた外壁が、スッキリ美しい外壁になりました💖💖




【↓工事のようすです】✨

外壁の劣化が気になるので綺麗にしたいというご相談を受けました✨
色あせやシミやひび割れなどが見られますね。
外壁改修工事をおこなうことになりました!!
↓📷工事前の写真です。樋なども取り替えてキレイにしていきますwada_deko_18.gif

wadasekou20210329hi1a.jpg wadasekou20210329hi2a.jpg



外壁改修工事スタート!!
足場の設置ができて、外壁の下地の施工中です(^。^)
「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に取付けています👍
これは、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねています😊
細長い木材が打ち付けられているのがわかりますか?↓↓📷😄

wadasekou20210331hi1a.jpg wadasekou20210331hi2a.jpg



外壁材を張ります✊(・v・)
一枚一枚カット作業をおこない、シートの内側で外壁貼りが進んでいました✨🏠✨
大切な材料に傷をつけないよう慎重に作業してくれています😍
外壁、シャープな感じで素敵な見た目になりそうです✊(^O^)💖

wadasekou20210407hi1.jpg



外壁張替え工事、完了です✨🏠
wadasekou20210416hi1.jpg

ガルバリウム鋼板で外壁リフォームしました😊
金属素材でありながらサビにくく、軽いので耐震性にも優れている外壁材です👏(^^)
広範囲で傷んでいた外壁が、スッキリ美しい外壁になりました💖💖

wadasekou20210416hi2a.jpgwadasekou20210416hi3a.jpg 


工事中はシートをまわりに貼っていてなかなか写真撮れませんでしたが、
細かい工事内容は↓になります。クリックで拡大して鮮明な画像が見れます。

板金屋さんだけでなく、電気屋さんや水道屋さんや左官屋さんなど
いろんな職人さんが作業して、綺麗に仕上げてくれました😍✨

道路沿いでよく見える目立つ場所だったので綺麗になって良かったです(*^^*)🍀

wadasekou20210416hi7.jpg