2021年04月12日

(新居浜市O様邸)リアルタイム現場中継!



新居浜市O様邸 物置工事

2021年6月10日(木)


テラス屋根が取り付けられました!✨
テラスがついたことで物置での作業の効率も上がりそうですね😍
物置の完成です!\(^_^)/

wadasekou20210609oo1a.jpgwadasekou20210609oo2a.jpg

wadasekou20210609oo3a.jpg


2021年5月27日(木)


物置の中の棚ができました!(^^)
棚があるほうが使い勝手良いですね😊👍広いし、立派な物置です♪
あとは外側の、入り口のところにテラスを取り付ける予定です💖

wadasekou20210527oo1.jpg wadasekou20210527oo2.jpg


2021年5月13日(木)


外壁が張られています!焼杉の外壁です✨
一気にかっこいい外観になってきました😍🏠
wadasekou20210513oo1a.jpgwadasekou20210513oo2a.jpg 


中は、棚をつくっているところです★いろいろ荷物を置ける頑丈な骨組みを作成中!

wadasekou20210513oo3a.jpgwadasekou20210513oo4a.jpg 


2021年5月6日(月)


物置建設中😊 透湿防水シートが全体に張られました!
水は通さないけど、湿気は通すという性質を持ったシートです。
透湿防水シートと外壁材の間に空気が流れる層をつくるために胴縁(↓細長い木材)も取付けました✨
こうやって、湿気を壁の中にためないようにして、カビの発生や断熱性能の低下を防ぎます!o(^^)o
wadasekou20210506oo1a.jpgwadasekou20210506oo2a.jpg

想像以上に、中は広くて良い感じ😊🎵
wadasekou20210506oo3a.jpg


2021年4月26日(月)


建前のようすです✨
土台を敷いて柱をたてていき…屋根までできました!\(^_^)
小さい物置とはいえ、1軒の建てものです🏠とても立派な物置ができそうです♪
作業お疲れ様でした!👊👊

wadasekou20210426oo1.jpga.jpg wadasekou20210426oo2a.jpg


2021年4月13日(火)


型枠を取り外して、基礎部分の工事完了!🎵
土間コンクリートを打設する前に、配筋をおこない😄↓↓
wadasekou20210413oo1.jpg

そしてコンクリートを流し込み、
表面の水分が引いたら、コテで表面を仕上げていきました(*^-^*)👍

wadasekou20210413oo2.jpg


2021年4月6日(火)


物置を新たに作る工事がスタートします!🏠

↓完成予定図がこちら⭐(。・Д・)ゞ
wadasekou20210406oo1a.jpg
3畳の物置小屋ができる予定です!😆✨


早速工事が進んでいます☆
型枠を設置して、コンクリートを枠の中に流し込んで水平に仕上げています。
アンカーボルトの設置もおこないました👍↓↓

wadasekou20210406oo2.jpg


ページトップへ