2021年03月29日

新居浜市I様邸(改修工事)

 
改修工事をおこないました(^_^)/


新居浜市I様邸      工期:約3日

wadasekou20210329ii1.jpg

床の張替えをおこないました🎵😆




【↓工事のようすです】✨

室内の床がポコポコするというお悩みだったI様邸。
↓↓現状調査を行い、話し合い、玄関・廊下の床のリフォーム工事をおこなうことになりました!
wadasekou20210319ii1a.jpg wadasekou20210319ii2a.jpg


床の工事をするときは床下の点検・補修もおこないますwada_deko_102.gif


基礎のところがひび割れていたので補修しました。
wadasekou20210322ii1.jpg


ズレているところは金具で固定。
wadasekou20210322ii2.jpg

新しいフローリングを張ります。 今回は、上張り工事になります☆
既存のフローリングの上に新しいフローリングを貼り付ける方法です(^-^)
床をはがす必要がなく、工事にかかる日も短く済むメリットがあります😊👍
上からもう1つ貼ると2重になるのでそのぶん強くなって、床のポコポコも解消されます(o^^o)/
wadasekou20210319ii3.jpg


新しいフローリング張り完了です✨o(^-^)o✨
wadasekou20210322ii3a.jpg wadasekou20210322ii4a.jpg

工事完了です☆
「ポコポコしなくなったし綺麗に貼ってもらった」とお家の方にも喜んでいただけました(*^ー^*)💚
ピカピカの床✨気持ちいいですね✨玄関や廊下が明るくなりましたwada_deko_62.gif
傷や汚れに強い素材のフローリングを新たに貼ったので、
お掃除がしやすく、快適に過ごしていただけると幸いです💖
I様、ありがとうございましたwada_deko_100.gif*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+




(新居浜市H様邸)リアルタイム現場中継!



新居浜市H様邸 外壁工事

2021年4月19日(月)


外壁張替え工事、完了です✨🏠
wadasekou20210416hi1.jpg

ガルバリウム鋼板で外壁リフォームしました😊
金属素材でありながらサビにくく、軽いので耐震性にも優れている外壁材です👏(^^)
広範囲で傷んでいた外壁が、スッキリ美しい外壁になりました💖💖

wadasekou20210416hi2a.jpgwadasekou20210416hi3a.jpg 


工事中はシートをまわりに貼っていてなかなか写真撮れませんでしたが、
細かい工事内容は↓になります。クリックで拡大して鮮明な画像が見れます。

板金屋さんだけでなく、電気屋さんや水道屋さんや左官屋さんなど
いろんな職人さんが作業して、綺麗に仕上げてくれました😍✨

道路沿いでよく見える目立つ場所だったので綺麗になって良かったです(*^^*)🍀

wadasekou20210416hi7.jpg



2021年4月7日(水)


外壁材を張ります✊(・v・)
一枚一枚カット作業をおこない、シートの内側で外壁貼りが進んでいました✨🏠✨
大切な材料に傷をつけないよう慎重に作業してくれています😍
外壁、シャープな感じで素敵な見た目になりそうです✊(^O^)💖

wadasekou20210407hi1.jpg


2021年3月31日(水)


外壁改修工事、足場の設置ができて、外壁の下地の施工中です(^。^)
「胴縁」と呼ばれる下地材を外壁に取付けています👍
これは、壁の中に空気の通路をつくる役割も兼ねています😊
細長い木材が打ち付けられているのがわかりますか?↓↓📷😄

wadasekou20210331hi1a.jpg wadasekou20210331hi2a.jpg


2021年3月29日(月)


外壁の劣化が気になるので綺麗にしたいというご相談を受けました✨
色あせやシミやひび割れなどが見られますね。
外壁改修工事をおこなうことになりました!!
↓📷現状です。樋なども取り替えてキレイにしていきますwada_deko_18.gif

wadasekou20210329hi1a.jpg wadasekou20210329hi2a.jpg