2021年02月16日

新居浜市T様邸(改修工事)

 
玄関ドア交換工事をおこないました(^_^)/


新居浜市T様邸      工期:1日

wadasekou20210203ta7.jpg

玄関ドアの交換をおこないました🎵😆




【↓工事のようすです】✨

「玄関ドアのガラスが割れたので交換したい」というご相談でした。

wadasekou20210203ta1.jpg wadasekou20210203ta2.jpg
飛び石でガラスが割れてしまったとのことです😲💦

ガラスの交換・ドアの交換・・・いろいろ検討して、
玄関ドアをまるごと交換する『ドアリモ』工事をおこなうことになりました!☆
そして、今回の修理は火災保険が適用され、工事費は保険でまかなえることになりました😋

新しい扉をお施主様に選んでもらって、いよいよ工事にとりかかります✊


wadasekou20210203ta3.jpg
既存の玄関枠サイズを確認すると、このままでは少し狭いということがわかり・・・😲
ドア枠のまわりを職人さんがカットしてくれました!✨


wadasekou20210203ta4.jpg
新しいドアを取り付けました↑↑


wadasekou20210203ta5.jpg
枠を取り付けて・・・


完成です!!✨\(^o^)/
wadasekou20210203ta6.jpg

きっかけはガラスが割れたことでしたが、
古い木製のドアが、高級感も感じられる綺麗な茶色のドアになり、
玄関の印象も変わりました💚😍断熱ドアで、断熱性もアップ⭐
wadasekou20210203ta7.jpg

1日で工事が完了しました👍


新居浜市M様邸(改修工事)

 
改修工事をおこないました(^_^)/


新居浜市M様邸      工期:2日

シロアリ被害にあわれてお困りになっているお家🏠
外壁の補修作業をおこなうことになりました!!


傷んでいた外壁を取り壊して、

wadasekou20210204mi1.jpg wadasekou20210204mi2.jpg


新しい外壁材を張りました⭐✨ これにて外壁補修ができました(・∀・)
大工さんが丁寧に作業してくれて、傷んでいた外壁もこれで安心です✨wada_deko_66.gif
wadasekou20210209mi1.jpg

古くなって劣化した外壁もメンテナンスをすれば
見た目はもちろん、強度も大きく向上しますwada_deko_57.gif
Mさま、この度はありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*


新居浜市H様邸(改修工事)

 
改修工事をおこないました(^_^)/


新居浜市H様邸      工期:3日

wadasekou20210208ho3.jpg

玄関ポーチの軒天が傷んでいたので改修工事をおこないました✨
張り替えと木部塗装で、綺麗な天井になりました🎵😆




【↓工事のようすです】✨


玄関ポーチの軒天の傷みが気になるというご相談でした。
現状は、雨染みなどで汚れていたり塗装が剥げていたりしました。

wadasekou20210201ho1.jpg wadasekou20210201ho2.jpg

wadasekou20210201ho4.jpg

玄関は家の顔ともよばれ、人目につきやすいですよね👀🏠
綺麗にリフォームしていきましょう✨😆👍

改修プランはこちら↓↓
wadasekou20210201ho5.jpg
軒天ボード張りと塗装で綺麗にすることになりました🎵


新しく下地をつくっているところです😀
wadasekou20210201ho6.jpg

 wadasekou20210201ho7.jpg
軒天ボードを取り付ける下地を取り付けています☆


そして、新しくつくった下地の上から軒天材(軒天ボード)を張りました⭐
木部塗装もおこない、劣化していた木部がツヤツヤになりました~:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
これにて玄関ポーチの天井張替えが完了です✨😆🏠

wadasekou20210208ho1a.jpg wadasekou20210208ho2a.jpg


wadasekou20210208ho3.jpg