2021年01月13日

新居浜市K様邸(外壁工事)

 
外壁工事をおこないました(^_^)/


新居浜市K様邸      工期:約2週間

外壁張替えをしました(´ω`*)


外壁の劣化が気になるというご相談でした。

現場調査を行うと、外壁が傷んでいるのが確認できました。
外壁の塗装が剥がれていたり浮いていたり腐食したりしていましたwada_deko_83.gif
wadasekou20201223ka1.jpg wadasekou20201223ka2.jpg


改修工事をおこないます🏠✨
まずは木部や壁の塗装をしていますwada_deko_130.gif
綺麗な白い壁になってきてます💓゚+.(o´∪`o)゚+.゚

wadasekou20201223ka3.jpg wadasekou20201223ka4.jpg


外壁には、トタンを張っていきましたwada_deko_2.gif
古い外壁の上から新しい外壁材をはりました⭐
wadasekou20210105ka1.jpg wadasekou20210105ka2.jpg


テラスのポリカ波板と支える本体も古くなって傷んでいました。
wadasekou20210105ka5.jpg

波板の金具を外し、すべて取り外して
支柱などをきれいに塗装しました✨その後波板を張りました(^-^)
塗装中↓                            波板施工中↓
wadasekou20210105ka3.jpg  wadasekou20210105ka4.jpg


外壁のビフォーアフターですwada_deko_103.GIF
塗装とトタン張りによってきれいに外観になりました⭐wada_deko_81.GIF
wadasekou20210105ka6.jpg

wadasekou20210105ka7.jpg

キレイになってよかったですwada_deko_71.gif
工事をお任せ下さりありがとうございましたwada_deko_126.gif


外壁の傷みは放置してしまうと腐食が進んで、
雨漏りが発生したり、建物内部の構造材にも影響を及ぼす可能性もあります。
そうなると、とても費用のかかる工事になってしまうので・・・
日ごろのチェックが大切です😉👍




2021年01月12日

1月12日【 カイロを貼る場所 】

whatsnew20210113.jpg

カイロを貼る場所

寒い冬に欠かせないホッカイロ。
貼るタイプのカイロは、貼る位置によって、体温を温める効果に大きな差があるのです。
今回はカイロを貼るのにおすすめの場所を紹介します。

whatsnew202101131.jpg

~温めたい体の部位 ~

 ● 背中 
全身の冷えには背中がおすすめ。胃腸の働きが良くなり全身の血流がアップします。


 ● 首・肩 
全身の冷えに。
首には太い血管があるので、首を温めることで全身が効率よく温まります💖
肩や首は凝りの改善にもなります👍
デスクワークなど、長時間同じ姿勢でいると血流が悪くなり、冷えるだけでなく
肩こりの原因にもなります。肩甲骨を中心に首や背中についている僧帽筋(そうぼうきん)に
使い捨てカイロを貼りましょう♪


 ● くるぶし 
つま先のつらい冷えにはくるぶしです✊
具体的にはくるぶしからふくらはぎにかけての後ろ側の部分にカイロを貼ると
効果に期待できます✨😍
膝の痛みやだるさやむくみの改善にも♪


 ●おへその下あたり 
カイロ1枚で最大限の効果を得たいときにおすすめなのがおへその下あたり。
体の中心ともいわれる部分で、ここから体全体の体温アップに期待できます⭐
お腹には大きな血管が通っていて、温められた血流が効果的に全身をめぐってくれるからです♪



~使用済みカイロの活用法 ~

使い終わってカチカチになったカイロ。
この使い捨てカイロに含まれている活性炭には、表面に微細な穴が空いていて
靴箱などに入れておけば消臭剤として活用できるんです(*^^*)

また鉄粉や活性炭などの主成分は、湿度を吸収する性質を持っているので、
同じく靴箱やクローゼットに吸収材として入れると良いでしょう♪

いずれも効果が切れたと感じたら処分してください。

whatsnew202101132.jpg

カイロは使用時間を守り、必ず衣服の上に貼り低温やけどには十分注意しましょう!!🔥
正しい使い方で、寒い季節を元気に過ごしましょうo(^-^)o

新居浜 新居浜市 西条市 四国中央市 工務店 リフォーム 新築 豆知識 改修工事 大工 プロ

(新居浜市T様邸)リアルタイム現場中継!



新居浜市T様邸 屋根工事

2021年1月29日(金)


屋根リフォーム工事、完了です✨*。:゚+(*´∀`*)+゚:。

古い屋根に金属屋根材を重ね張りしました🏠🎵
欠けたり色あせていたりと不具合のある屋根が、
美観もよく耐震性・耐久性にも優れた素敵な屋根になりました~wada_deko_71.gif
wadasekou20210129to3.jpg

wadasekou20210129to1.jpg

wadasekou20210129to2.jpg

お家の外壁とのカラーバランスも良い感じでした😍💓🏠
Tさま、この度はありがとうございました!(*´ー`*)


2021年1月25日(月)


屋根材施工中です!!⭐ガルバリウム鋼鈑です😀🏠
一般瓦の1/10の軽量な屋根材で、一枚一枚固定し施工しているため
災害にも強い屋根になっています👌(^_-)-☆
可愛い色合いの屋根材です😍💓だんだん完成がみえてきました🎵

wadasekou20210125to1.jpg wadasekou20210125to2.jpg

wadasekou20210125to3.jpg  wadasekou20210125to4.jpg


2021年1月19日(火)


屋根工事のようすです🏠
T様邸は既存の屋根が傷んでいたので、新しくその上から屋根カバー工事を行います😀
↓防水紙(ルーフィングシート)を施工します✨
wadasekou20210119to1.jpg

隙間なくしっかりと敷きつめて張っていきました✊(^^)
wadasekou20210119to2.jpg  wadasekou20210119to3.jpg
おうちの屋根は、屋根材と、この防水紙(ルーフィング)によって
雨から建物を守っています☔🏠

寒い中でも職人さんが頑張って工事を進めてくれています😊💛


2021年1月12日(火)


T様邸の屋根工事をさせていただくことになりました✨

現場調査をおこないました🔎(・д・*)
現在の屋根材の状態は、ひび割れしているところがたくさんありました。
破損しているところもちらほら。。。
表面が変色している部分もあり、塗膜の劣化が出始めている状態ですwada_deko_78.GIF

wadasekou20210112to1.jpg wadasekou20210112to2.jpg
wadasekou20210112to4.jpg

このままだと雨漏りの原因になります。
破損した屋根材が飛んでまわりの建物へ被害を及ぼしてもいけませんね(>_<)

現場調査の結果をご説明し、今回は屋根カバー工事をおこなうことになりました♪
これから工事のようすアップしていきます📷😁👍
よろしくお願いいたします!


ページトップへ