2020年01月24日

新居浜市M様邸(改修工事)



 
改修工事をおこないました(^_^)/


新居浜市M様邸      工期:約3週間

和室・洋間・台所の改修工事をしました(´ω`*)


~工事スタート ~


まずは和室の工事から😉💨
二間続きの和室です👇工事前。
wadasekou20200107mi1a.jpg wadasekou20200107mi2a.jpg

wadasekou20200107mi3a.jpg


天井を解体しました!!
屋根の下の構造があらわれました👏(・o・ )
昔の太い梁なども見えますね👀
wadasekou20200108mi1a.jpg wadasekou20200108mi2a.jpg


(当たり前ですが😊)解体前にはしっかり養生します。
ホコリなどがかからないように、丁寧におこないます💦
wadasekou20200108mi3a.jpg wadasekou20200108mi4a.jpg

wadasekou20200108mi5a.jpg


断熱材がきました!(真ん中の黄色いもの👇)
優れた断熱性能をもち、長期間たっても性能劣化の少ない
この断熱材を使います🎵😉
wadasekou20200108mi6.jpg


天井に敷きます👇
wadasekou20200108mi77a.jpg wadasekou20200108mi8a.jpg


新しい天井板が張れました✨o(*^▽^*)o♪ 照明はこの後つきます💡👍
和室2部屋、全て張り替えました💖
wadasekou20200108mi10a.jpg wadasekou20200108mi9a.jpg




続いて、洋間の工事です😊

工事前は、壁が全体的に色あせており、所々剥げている状態でした💦
wadasekou202001161a.jpg wadasekou202001162a.jpg


胴縁を使い下地を作っていきます✨
胴縁は、上から張る新しい壁の土台になります👍
wadasekou202001163a.jpg wadasekou202001164a.jpg


新しい壁板が張れました✨😍✨
キレイな壁になって嬉しい(^^♪
wadasekou202001165.jpg


部屋の奥の壁の部分は、塗装で仕上げます👇(・ω・*)
wadasekou202001166.jpg


塗装屋さんの作業となります💛
wadasekou202001167a.jpg wadasekou202001168a.jpg


真っ白~~!!👏👏👏綺麗になりました✨\(^o^)/
↓扉も新しいものに入れ替えました★!!
wadasekou202001169.jpg




次は、キッチンの工事のようすです😊👍
床のリフォームをしました🎵*。

👇工事前です。
wadasekou20200122mi1.jpg


重ね張りによるリフォームをおこないます😉
既存の床の上から新しい床材を重ねて張っていきます(^.^)
wadasekou20200122mi4a.jpg wadasekou20200122mi2a.jpg


床の張り替え、施工完了です💕 キレイに仕上がりました★。゚+.
wadasekou20200122mi3.jpg