2019年11月21日

リフォームの流れ



リフォームの流れ

弊社では、お客様にご納得、ご安心いただけるリフォームをめざします。
ご相談からアフターメンテナンスまで、トータルであなたの住まいづくりをサポートいたします。



①お問合せ・相談
どこに頼んで良いのかわからないといった住宅修繕など小さな工事から、
大規模な増改築まで、まずはワダケンホームまでお気軽にご相談ください。



②現地訪問・ご希望の聞き取り
家づくりのプロが、お客様のご不満・ご要望をじっくりとお聞きします。



③プラン作成
大まかなプランのご提案をします。



④概算見積り作成
プランと一緒に概算見積りを提出・説明いたします。


ここまで無料です。
「ワダケンに頼みます」となれば次のステップに進みます。



⑤細かい仕様・最終金額の決定
色やオプション等を決めます。



⑥ご契約
リフォームは生涯に何度もあることではないので、お客様の身になって、ご納得いただけるまで徹底的に打ち合わせを重ねてまいります。
設計プランや見積りが、お客様のご希望や条件に合っていれば契約を結びます。



⑦工事に関する打合せ
工期・工事日程など工事に関する細かい打ち合わせをおこないます。
着工前は近隣の皆様へのご挨拶をさせていただきます。



⑧工事開始
工事中の安全管理・施工管理をしっかり務めます。
お客様のご要望を直接、現場で作業する職人に伝えられるように、当社では、自社で施工管理を行っております。



⑨工事完了・お引渡し
工事完了後に厳正にチェックし、それからお引渡しを行います。
ご不満などあれば、お気軽にお申し出ください。



⑩請求・お支払い
保証書の発行・最終金のお支払い



⑪アフターメンテナンス
リフォームが完了したら、保証書をお渡ししています。
そして、3ヶ月に一度ニュースレターとともに、メンテナンスはがきを送らせて頂いています。
不都合な箇所や、リフォームに関する相談をいただいたらすぐに対応いたします。


※リフォームですと、工事の種類や工期が現場ごとに違いがあります。
各ステップにかける日数も内容ごとに変わっていきます。
早くしたい、予算内におさめたい、こだわりがある、等々、
ステップ2の聞き取りの時に詳しくヒアリングいたします。


2019年11月18日

ニュースレターわだけん通信・第50号




わだけん通信 第50号



 


 


 


 


 

ページトップへ