2015年04月30日

新居浜市S様邸(風呂工事)



ユニットバス工事をおこないました。


新居浜市S様邸       工期:約1週間


reform_sgb_1.jpg



* お客様の声 *

reform_sgb_2.jpg




新居浜市N様邸(増築工事)



平屋の増築工事をおこないました。



新居浜市N様邸       工期:約1か月


まずは基礎工事。基礎をつくっていきました(^-^)

bP1010365.jpg

aP1010747.jpg aP1010745.jpg

基礎の土台ができたら、増築で繋げる部分の壁を解体していきます!


aDSCF3141.jpg aDSCF3152.jpg

aDSCF3156.jpg aDSCF3160.jpg

「重たい重たい」と言いながらも大工さん、頑張って解体してくれていました(^^)

次に棟上げです。

aDSCF3168.jpg aP1230282.jpg

aDSCF3169.jpg aDSCF3164.jpg

屋根をつくっていきます。

aP1010151.jpg aP1010153.jpg

P1060818.jpg P1060817.jpg

屋根ができたら、壁をつくっていきます。

aP1010167.jpg aP1010169.jpg
いっきに家らしくなってきましたね。


あとは新しい外壁材を張って、完成です。

DSCF3454.jpg DSCF3453.jpg
明るくてきれいな色。屋根もきれいに繋がっています(°ω°)!


家の中の増築部分はこんな感じです↓↓

P1020265.jpg P1020264.jpg


新居浜市K様邸(外壁工事)

 
外壁改修工事をおこないました(^_^)/


新居浜市K様邸      工期:約1ヶ月

外壁のいたみがひどかったので、
貼り替え・塗り替えをすることになりました



reform_kwkm_1.jpg



reform_kwkm_2.jpg



reform_kwkm_3.jpg




~ 工事内容 ~


正面・ベランダのサイディングを張り替えていきます。
reform_kwkm_4.jpg



こちら側は塗り替え(塗装)。
reform_kwkm_5.jpg



~ 工事のようす ~


はってある古い外壁を剥がしていきます!☆
reform_kwkm_6.jpg


外壁の張り替えは、外壁材がかなり傷んでいる場合は
下地の補修も必要になりますヾ(・o・*)

ここの現場も、下地補強をしてから新しい外壁材を貼っていきました。


ベランダ部分のはりかえができたのがコチラ↓↓
reform_kwkm_7.jpg

(ネットがかかっていて見えにくくてすみません(>_<))




続いて1階の外壁工事です。
こちらは、もともとの外壁材の上から重ね張りしていきます(^_^)/
reform_kwkm_8.jpg

reform_kwkm_9.jpg



外壁の塗装工事もおこないました(^_^)/
いつも丁寧な仕事をしてくれる塗装屋さんです♪♪
reform_kwkm_10.jpg

reform_kwkm_11.jpg



before&after


reform_kwkm_12.png

2階の、グレーから茶色に変わっている部分は、まず既存の外壁材を撤去し、
下地の補修をしていきました。そして新しくできた下地の上から、
外壁材を張っていきました↑(^O^)↑

1階の、グレーから白色に変わっている部分は、もとの外壁の上から
新しい外壁材を張っていきました。外装がチェンジしたのはもちろんですが、
外壁を重ねて張ったことによって外壁が丈夫にもなりました(^-^)v


reform_kwkm_13.png

2階の、グレーから白色に変わっている部分は、塗装工事をおこない、
きれいな外壁へとうまれかわりましたヽ(^∀^o)ノ

reform_kwkm_14.png


新居浜市M様邸

 
お風呂のリフォーム工事をおこないました(^_^)/


新居浜市M様邸      工期:約1週間

タイル貼りでとても広い洗い場のあるお風呂場でした。
新築当時は洗濯機を置いていたようです。
腰痛持ちのご主人にとってバスタイムは癒しタイム。
温かく快適にしたいと、ユニットバス設置を決められました♪♪



reform_mk_1.jpg



reform_mk_2.jpg



~ 工事のようす ~


解体作業

コンクリをはつって、浴槽や洗い場を解体していきました!☆
reform_mk_3.jpg reform_mk_4.jpg



ユニットバス設置

コンクリートで土台をつくっていきます!☆
reform_mk_5.jpg



ユニットバスを設置していきます!☆
reform_mk_6.jpg reform_mk_7.jpg




洗面所工事

洗面所の改修です。工事前はお風呂場に洗濯機を置いていたのですが、
洗面所に洗濯機置き場をつくっていきました。

reform_mk_8.jpg reform_mk_9.jpg




完成
温かいお風呂となりました(^-^)♪ユニットバスには洗濯物も乾かせる浴室乾燥機も
ついているので便利です。

reform_mk_10.jpg reform_mk_11.jpg


これからはあたたかいお風呂で癒されてくださいね(*^_^*)
M様、ありがとうございました★///

新居浜市M様邸

『 おかえりハウス 』

県外にいる3人の子供が帰ってきた時のために少し大きめのおうち。



  • 外観

  • 玄関

  • 玄関

  • リビング

  • リビング

  • キッチン

  • キッチン

  • 和室1

  • 和室2

  • 洗面

  • トイレ

  • お風呂

  • 部屋1

  • 部屋2

  • 部屋3

  • ベランダ




施工中のようすはこちらにあります⇒施工ブログ おかえりハウス


ページトップへ