2014年07月31日

新居浜市N様邸

wada_nak_top2014a.jpg
wada_nak_top2014b.png


完成写真
小さい画像をクリックすると写真が入れ替わります(*^^*)


  • 外観

  • 玄関

  • リビング

  • 和室

  • キッチン

  • 家事室

  • 洗面室

  • お風呂

  • トイレ

  • 階段

  • ホール

  • ベランダ

  • 子供室

  • 書斎



現場日記

10月28日(月)


いよいよ着工です(^O^)/ 上棟は11月下旬の予定★☆
PA280842.jpg



10月31日(木)

基礎の配筋ができました。あっという間!
配筋検査にそなえます(*´ω`*)

PA310903.jpg



11月25日(月)

今日は棟上げ!(^▽^)

・・・の予定でしたが、朝から雨で、延期になりました><
雨の場合は、その日には柱を1本だけ建てて、後日天気の良い日に住宅を建てます。
今日はその柱1本が建ちました。午後からの強風はすごかった~・・・。明日朝から棟上げですo(^-^)o

DSC_0270.jpg



11月26日(火)

棟上げです!!
昨日とはうってかわって超いい天気!!きれいな空です。棟上げ日和だぁ~\(^o^)/

201311263.jpg 201311264.jpg

お施主様が棟梁にと鯛をくださいました。大きい~!ありがとうございます☆
201311265.jpg



12月13日(金)

JIO(第三者検査機関)の躯体検査があり、
きちんと工事ができているかJIOの検査員の方が全てチェックしてくれました。
筋交いの状況や金物なども図面通りに設置されているか
ひとつひとつ細かくチェックをうけました\(^-^)

20131213b.jpg 20131213a.jpg

20131213c.jpg 20131213d.jpg



12月25日(水)

サッシの窓枠に、窓が入っています。
透湿防水シートも貼られました。ちなみに外側には胴縁も施工されています(*^^*)

201312251.png 201312253.png



12月26日(木)

外壁にサイディングを貼っています。
サイディングは横方向に張る場合と縦方向に張る場合があり、それによって
胴縁も縦方向に施工する縦胴縁と横方向に施工する横胴縁にわかれます。

ちなみに
サイディングを横方向に張るなら縦胴縁、
サイディングを縦方向に張るなら横胴縁 ですヾ(*´ー`*)ノ

和みの家は・・・外壁材は縦張りでしたっo(^-^)o
201312261.jpg 201312263.jpg



1月9日(木)

1階の天井ボード施工がほぼ終わりました(。・ω・。)
P1081182.jpg P1081173.jpg

こちらの水まわり(浴室)には断熱材やサッシも入っています(^-^)
P1081191.jpg



1月21日(火)

昨日は引き込み戸の枠(レール)の施工をしていました!!
部屋の真ん中のこの大きな枠↓
201401219.jpg

ユニットバスの設置も完了です!
201401213.jpg



1月24日(金)

今日は、玄関をつくっています。
P1030802.jpg P1030785.jpg

電気配線の位置決めもOKです★スイッチやコンセントの配線が仕込まれています!
P1030787.jpg P1030800.jpg



1月31日(金)

シートで覆われていた外観が姿をあらわしました。   1階では大工さんが床養生中!☆
201401311.jpg 201401312.jpg

階段もできていました(`・∀・´)                  2階のほうも工事が進んでいます
201301313.jpg 201401314.jpg



2月7日(金)

壁に断熱材が入っていました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
家中に入っていて、すっぽり包まれている感じがします。
P1040231.jpg P1040233.jpg

足場もぜんぶ外れました(*´ー`*)
P1040207.jpg



2月17日(月)

壁下地にボードが貼られ、いっきに部屋らしくなってきました!v(^o^)v
201402172.jpg 201402173.jpg



3月6日(木)

クロス貼りの下地処理ができたあと、クロス貼りをしています。
201403062.jpg 201403061.jpg



3月10日(月)

洗面室のクロス貼り完了!ヾ(≧ω≦)ゞ          玄関の天井にもクロスが貼れました。  
P1040683_20140310151329695.jpg P1040688.jpg

リビングの天井は木目調 ヾ(*・ω・)ノ イイ感じ♪       大工さんはパテ塗りをしていました
P1040700.jpg 201403101.png



3月26日(水)

塗り壁施工をしています(^-^)/
漆喰のクリーム状の材料を塗っていきます☆100%自然素材の壁に仕上げます。

P1050018.jpg P1040982.jpg



4月9日(水)

1階にあるトイレに便器やペーパーホルダーが設置されていました(^0^)
P1050280_20140409160946b97.jpg

台所では、キッチンパネルも貼り終わり、今日は流し台などの取り付けでした★
1階キッチン(施工中)                         2階キッチン(設置完了)

P1050364.jpg P1050337.jpg



5月12(月)

完成しました!!!(*^▽^*)

自然素材を使用しながらもコストを抑えたコンパクトなおうち『和みの家』。
「2台の駐車スペースを確保しつつ、ガーデニングスペースも作りたい・・・」
敷地40坪に快適な住まいが実現しました~~\(^o^)/

【 外観 】
2014050911.jpg


【 玄関 】
201405092.jpg


【 リビング 】
201405091.jpg


【 キッチン 】
201405093.jpg


【 和室 】
201405098.jpg


【 洗面所 】
201405099.jpg


【 お風呂 】
2014050910.jpg


【 階段 】
201405094.jpg


【 ミニキッチン 】
201405095.jpg


【 寝室 】
201405096.jpg


【 クローゼット 】
201405097.jpg



ページトップへ