2013年01月24日

育家 - ハグイエ -

wadakenhaguie1a.jpg
仲良し家族の笑顔を育む家

親子住まい方にあった機能の家
「育家 はぐいえ」は、いきいきと毎日を過ごしている共働きご夫婦
子育て世代のためにご用意しました。
縁あって出会ったお二人が家族になり助け合い支え合う・・・
そんな毎日を「家」というハード面でお役に立ちたいと願いました。
ありきたりな間取り集にあなたの理想の家は無いのではありませんか?
ヒアリングを肝に、シンプルに造りこみすぎず「住まい方」と「家の機能」について提案します。

haguline


自由設計
育家は、自由な間取りで、それぞれの家族にあった住まいを私たちもいっしょに考えてまいります。
ここでは例として2家族の間取りをご覧ください(*^^*)


【ファミリーA】
家事も家族で楽しくやっつけよう!暮らしやすさがゆとりを生む家
ゆったりサイズで暮らしのシーンに彩り

※ 画像はクリックすると大きい画面が開きます。

【ファミリーB】
いずれは夫婦2人の暮らしになるから、平屋の家
コンパクトに暮らす。あこがれの平屋

※ 画像はクリックすると大きい画面が開きます。



haguline


育家が考えるあったらいいな
お家づくりにたずさわってきた経験から得た、あると便利な機能を標準装備しています。
オプションとして暮らしにとりいれると、より快適になる機能もお選びいただけます。

育家標準プラン

● 玄関(内外)センサー式照明
センサー式なので、必要な時だけ点灯します。節電はもちろん防犯対策にもなります。


● コンセントを適所にたくさん
増え続ける電気製品に対応したコンセント数を確保。


● 浴室乾燥機
急いで乾かしたい洗濯物や、梅雨時の靴、ウィンタースポーツの道具まで大きなものも乾かせます。


● 室内干し用洗濯ポール(天井収納)
洗濯ポールが収納してあれば、雨の日にわざわざ置き場に困ることもないし、晴れの日もすっきり。


● 録画機能付きドアホン
ドアホンを押すだけで来訪者が録画されます。防犯対策にもなります。


● ハンガー収納できるクローゼット
乾いた洗濯物も、ハンガーにかけたままクローゼットにしまえれば、忙しい時に便利です。洋服もシワになりません。

wadakenhaguie2h.png



オプション

● ママワーキングステーション
ママの便利な場所にデスクがあれば、レシピをみたり、家計簿をつけたり、ママの大切な情報を一括管理できます。


● 食洗器
もう一つの流し台として、家事の時間短縮に大活躍。


● ワイドサイズ洗面台
歯磨きしている人の横で、ママはメイクをしたり、家族が同時に洗面台をフル活用できます。


● 宅配ボックス
不在なことの多い共稼ぎ世代に、耳が遠くなったりすぐに歩けないお年寄りに、荷物を受け取るお助けボックス。


● シューズクローク(換気扇完備)
家族全員分の靴や、パパのゴルフバッグなど趣味の道具も靴をはいたまま出し入れができるので、便利!


● ブーツベンチ
腰をかけて靴をはいたり、荷物をおいたり。


● 床暖房(1コーナー)
例えば、家族の集まるリビングに、いつもいることの多いところに、効率よく一カ所床暖房を配置。

wadakenhaguie2i.png



haguline


家族のHAPPY

家事動線家事動線・家事作業が楽になる工夫
誰もが手伝いやすい、作業しやすいを目指します。
ライフスタイルに合わせた動線や、
好きな家事、嫌いな家事、時間のかかる作業かからない作業、は人それぞれ。
ちょっとした工夫で解消できたらいいですよね。


収納収納が楽になる工夫
適材・適所なモノの居場所をつくることが大事です。
でも、もっと大事なことがあります。「適量」を見つけることです。
節約も時間も空間の余裕、そして心の余裕すら手に入ります。


防犯防犯で安心な工夫
不在がちな家であるほど防犯面にも気をつけたいです。
子供の方が先に帰宅して待っている時間もあるでしょう。
設備での対応を計画します。録画機能付きドアホンで、来訪者をチェック
できるようにしましょう。夜中でもセンサーで玄関照明が点いたら安心♪


自立自立をうながす工夫
父親が料理をする家庭の子供さんは男女を問わず料理をする確率が高いのだそうです。
子供もいつかは独立し、大人もいつかは一人暮らしになるのではないでしょうか。
生活のすべてを身につけていて困ることはありません。

健康をうながす工夫
キッチンだけでなく家全部の水をおいしくする全館浄水器を取りつけます。
(地下水の場合は取り付けられない場合があります)




haguline


建築系女子たちが経験と知恵をいかします
育家は建築やインテリアの仕事をしているママたちが、あなたの家づくりをお手伝い。
住む人それぞれの快適な家づくりを応援するために、主婦として、働く者として、子育てをするものとして、
そして建築やインテリアに関わるプロとして・・・今の私たちに合う住まいのカタチを考えます。
暮らしやすさが家族の笑顔を育みます。

wadakenhaguie4c.png



haguline


リフォームでもあなたの理想のお家ができる
水まわりや、収納、照明など、手入れしやすい住宅設備を取り入れたり、
今お住まいのお家の間取りや配置を変えるだけでも、暮らしやすさも気分も変わります。
育家のスタイルのリフォームをします。


wadakenhaguie4b.jpg



haguline


予算にあわせて素材選び自由自在
自由な間取りはもちろん。お家の素材も、ご予算に応じてお選びいただけます。
お手入れのしやすい新建材と自然素材の組み合わせなど、「注文住宅のワダケンホーム」だからできる、
ご提案がたくさんあります。




間取りプラン
wadakenhaguie1r.png

外観バリエーション例




育家誕生のはなし
 

育家誕生のはなし


ハグイエは・・・



資料無料プレゼント
資料請求



haguline



育家誕生ストーリー
共働き夫婦のための家をつくりたい

ページトップへ