2021年02月25日

2021年2月25日(木)


N様邸改修工事のビフォーアフターをアップします(。・ω・。)💖

まずこちらが、リフォーム内容(工事後の図面)となります↓

全体的に綺麗にするのと、バリアフリーも考慮したリフォームプランでした🎵
大きく間取りを変更した等はありませんが、、詳しく説明していきます↓↓😉💖


①まずは、キッチン!!
キッチン取替えました💛明るく、使いやすいキッチンになりました♪
ピカピカの台所になり、お料理する気分も上がりそう~✨.:*(´∀`*)*:.✨
wadasekou20210226ni1.jpg

wadasekou20210226ni2.jpg


②次に、広々LDK!!
こちらは、ダイニングキッチンと和室に分かれていたお部屋を繋げて一室にしました✨
和室を無垢フロアーに。↓下の写真の、明るい木の床が、畳の部屋だったところです😀
壁のクロスも貼り替えています⭐
仕切りの壁もなくなり、フルフラットで床の段差もなく、生活しやすい広いお部屋になりました💖
wadasekou20210225ni17a.jpg wadasekou20210225ni18a.jpg
wadasekou20210226ni3.jpg
明るい暖かい雰囲気のリビングになりそうですね~ヽ(´∀`*)ノ 💕


廊下からみたようすです👀
壁がなくなって、開放感あふれる住まいになったことがよくわかると思います👏😍✨
移動も楽になりますね゚+.(o´∪`o)゚+.゚
wadasekou20210226ni4.jpg

wadasekou20210226ni5.jpg
ちなみに、壁には、部屋を仕切っているだけの壁と、建物を支えている耐力壁があります。
構造上撤去することができない壁や柱もあるので、工事前にしっかりとチェックします🔍👀
撤去可能・不可能の判断はもちろん、撤去できないのならどうするのかもいっしょに考えます🐸(*^^*)


③次は、トイレ!!!
便器を新しくして、壁や床も張り替えました😉
敷居を撤去して、ここも段差をなくしています⭐
wadasekou20210226ni6.jpg

wadasekou20210226ni7.jpg


④次に、洗面所・お風呂です!!
洗面所の床にはクッションフロアを張っています👍
水に強くクッション性がある床材で、 脱衣所やトイレなどの水まわりを中心に
使用されることが多いです🎵(*^^) 壁と天井のクロスも貼り替えて綺麗になりました⭐
洗面台も新しいものに取替えています。可愛い色ですね♪
wadasekou20210226ni8.jpg


お風呂はユニットバスを新たに設置しました💚
汚れが固着しにくく掃除がしやすい床です。寒い冬でも冷たくない性能や、水はけが良い性能もあり(*^^*)
排水口は、排水時のお湯の流れで、排水口のゴミをまとめてくれるようになってます\(◎ω◎)/!
ちなみに浴槽は、時間が経過してもお湯が冷めにくい浴槽です🎵
ほかにも色々魅力的なところがある素敵なお風呂です✨😍✨
wadasekou20210226ni9.jpg


⑤次は、洋間!!
壁・天井・床すべて張り替えて、きれいになりました(^^)クローゼットも撤去しました。
wadasekou20210226ni12.jpg

全体的に雰囲気が変わって、明るいお部屋になりました🎵o(*゚∇゚*)o
廊下を広げたり段差をなくしたりと、安全で快適なお住まいに生まれ変わったので良かったです😆
N様、この度は工事のご依頼をいただきましてありがとうございました💚
また、現場で作業する職人さんたちへいつも差し入れを頂戴し誠にありがとうございました。
長期工事でしたがご協力いただきましたこと大変感謝しておりますm(__)m
嬉しいご縁を頂けた事に心から嬉しく思っております⭐!!
引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。



ページトップへ